※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳のママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で最近気持ち悪さがあり、吐き気もある。後期悪阻かどうか気になる。初期の悪阻も大変だった。

七ヶ月になりますが、最近気持ち悪さがあって、吐く感じになります!これは後期悪阻なのでしょうか?一人目は初期だけしかなかったので、今回二人目ですが初期の悪阻も大変だったのですが~

コメント

a

後期もつわりありました。。。
後期に行くにつれてキツかったです。

もしかしたらそうかもですね( ´・ω・` )
1人目と2人目でつわりの種類とかも違うしお産も違ったので大変でした😭

• 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね~
    私ももしかしたら悪阻かなぁ~って思ってました!七ヶ月から始まるんですね~ここ1週間気持ち悪さがあるので😢

• 4月19日
マーちゃん

今8ヶ月ですが、7ヶ月くらいから後期つわりあります😭
食べ過ぎるとあとから気持ち悪くなっちゃいますね。でもつい食べ過ぎてしまいます…😅

• 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます❗やっぱり七ヶ月ぐらいでも悪阻あるんですね~
    気持ちわるいです❗でも、初期の悪阻の時よりはまだ軽いです❗これからひどくなっていくのでしょうか~

• 4月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

赤ちゃんが下がれば胃に余裕ができるので少し落ち着いてくると思いますよ😊

• 4月19日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね~
    まだ、これからですね!ありがとうございます❗

• 4月19日
さくさく

初期は食べづわりで、中期はヨダレづわりが少しありました。
いろいろありますね〜

• 4歳のママ

4歳のママ

ヨダレ悪阻っていうのは、ヨダレが沢山出るみたいな感じですか?

• 4月19日
  • さくさく

さくさく

ヨダレが垂れるほどじゃなかったですが、じわじわっていつもより多く口の中に沸く感じでした。

• 4月19日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね!よだれは多いです!これから、まだ長いですが頑張ります

• 4月19日
ゆっちゃん

わたしも昨日げっぷしたときに出てきそうになってびっくりしました🤢
気持ち悪さはないですが、、
初期悪阻ひどかったので後期もあるのかと思うと怖いです( ・᷄ ︵・᷅ )

• 4歳のママ

4歳のママ

私も初期は食べて吐いてました(@_@)なので、またあんな辛いおもいをするなんて~
    私もゲップでます!胃液が上がってきます!それは、逆流性食道炎なのかと思ってました~
    来週、健診なので、聞いてみます!

• 4月19日