※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
妊活

妊活中の20代女性が、リセットした周期に悩みつつ、海外旅行を計画中。友人と韓国へ行きたいが、旦那に反対され、悩んでいる。解放したい気持ちもあり、同じ経験をした方いますか?

妊活中の20代です。
最近かなり期待してた周期がリセットしてしまい
大好きな海外旅行の計画をしようか悩んでいます。。。
友人が韓国にいるので別の友人とふたりで行きたいと思っています。
旦那さんに相談したらすこし嫌な顔をされました。
さらに悩んでいますが、このままだらだらするより
少し心を解放させてみるのもありかなと。
みなさんそんな経験ありますか???

コメント

もず

私もずっと妊活して不妊治療をしていましたが中々授からず、この周期もダメならいっそ旅行に行こうと思って計画立てて、ストレスだった基礎体温測るのやめたら妊娠してました🤣

違うところに気を向けた方が、ストレスも軽くなるし良いのかもしれません(*^^*)

• さあた

さあた

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね!ストレスで何周期も
    逃すくらいなら気分変えて旅行も
    😀いいですよね!計画立てようかな🐰
    もうすこし旦那さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございました☀️

• 4月19日
マチルダ

全然行っていいと思いますよ💡
妊娠したら簡単に行けないですし、旦那さんが嫌な顔するのはなぜでしょう…🤔
むしろ妊活中のストレスってすごいから発散させた方がいいと思います(^^)
私もダメだった時はお酒飲んでました‼︎

• さあた

さあた

お返事ありがとうございます!
    そうですよね妊娠したら行けないし
    ストレスほんとすごくて😭
    他に趣味がないので発散できるものといえば旅行しかない!と
    改めて思いました✨今週期は気張らず
    気分転換しようと思います☀️!

• 4月19日

行きましょう!
子供が出来たらしばらく旅行も出来なくなってしまいますし、、
私は1人目旅行の後に授かれました❗️
今回も!と思い先月旅行楽しんできました!今回はリセットでした😭
でも旅行も行けたし基礎体温もなにもしない月で少しスッキリしました!!

• さあた

さあた

お返事ありがとうございます😊
    1人目のお子さん旅行後に授かったんですね!旅行にいく勇気がでました!
    基礎体温もストレスになりますよね💦すこしお休みするのは大切な事なんですねきっと✨

• 4月19日
きなこ

私は一時排卵していなくて治療もしていたのですが、去年海外旅行から帰ってきて最初の仲良しで妊娠しました🥺

• さあた

さあた

お返事ありがとうございます✨
    わたしも無月経期がありクリニックに行ったところおそらく排卵してなく、
    薬のんでhcg注射をしています。
    気分転換になったのですね✨やっぱり心をリフレッシュすることは妊活にも効果あるのかな❤︎心の休憩期間をつくってみようと思います☺️

• 4月19日
りん

うちの旦那も友達と海外旅行に行くのに良い顔はしませんが、夫婦で行く事にはノリノリでした😅
旦那さんも嫉妬してるんですかね?😵
2人でバリ島に行きましたが、妊娠はしませんでした(笑)

• さあた

さあた

お返事ありがとうございます😊
    一緒にいく?と聞いたらそれはなんか違うなあと🧐わかんないですね。笑
    リフレッシュになるから旅行行くのはたまにはいいですよね🌼

• 4月19日