※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

友人5人で我が家に遊びにきてくれます。何か用意しておもてなししたいと…

友人5人で我が家に遊びにきてくれます。何か用意しておもてなししたいと思いますが、ケーキなどを持参してくれるかもしれません。一応その場合を考慮してケーキ以外で検討したいと思っています。焼き菓子(バウムクーヘン、マカロン、クッキー?)、ゼリー、プリンなど…何がよいでしょうか😭それともしょっぱい系?🤔プリンが食べやすいかなと思いましたが以前お土産で持参したこともあります😲💦別のお店ならいいかな😂また当日買いに行けないため前日に購入できるものと思っています。いちご大福などお団子とも思いましたが、ちょっと重たいし前日購入には不向きですよね…。手作りはあまり考えていませんがそれもありかな…スーパーで買えるようなお菓子は用意済みです。悩みすぎて…何がアドバイスほしいです!!

コメント

ぱん

ちなみに札幌です。北区東区西区手稲区あたりで、もしおすすめのお店があれば教えて欲しいです!

ママリ

何を用意してくれるか分からないと準備し辛いですよね💦

私が良くやるのは
ホットケーキミックスと板チョコで簡単に出来るスコーン作ります!

スタバのチョコレートチャンクのスコーンが大好きで…ちょっと良いホットケーキミックスと、ガーナの板チョコで作るとめちゃくちゃ美味しいです!

もしケーキなど用意してくれて食べなかったら、紙袋に入れてお土産でお渡ししたり、冷蔵庫で保存も出来るのでオススメです😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!ぱぱっと手作りお菓子作れる方憧れます…♡ホットケーキミックスでスコーンいいですよね!ガーナがおいしいのは知らなかった🤔ありがとうございます!!

• 4月19日
🧸🫧

小包装になってるものだと食べやすいかもしれません🙆‍♀️
期限が長いものだと家で食べれますし
また誰か来た時に出すこともできるしいいかもしれませんね😍

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!!確かにまた近々別の来客予定も2件ほどあるので、小包装の焼き菓子などいいかもしれないです!ありがとうございました😊

• 4月19日