※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

夏生まれの先輩ママさんへ。夏の田舎での赤ちゃんの服装について教えてください。エアコンの部屋での過ごし方や必要な服についてのアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

夏生まれの先輩ママさん教えて下さい🙏
7月末予定日です。8月いっぱいは田舎の実家の
エアコンのついた部屋で過ごす予定ですが、
どんな服で過ごしていましたか?
オムツ+コンビ肌着でしょうか??
短肌着も使いましたか?
エアコンはもちろん冷えすぎないようにしますが
肌着の上に着る可愛いロンパース的なのは
準備しても使わないですかね?😅
1人目でいろいろ買いすぎたので、
2人目は最低限だけ準備して後から
買い足していきたいなぁと思ってます…笑

コメント

ゆき

一昨年の8月に産みました☺️
クーラーつけててもやっぱり暑いので9月くらいまでオムツとコンビ肌着のみでした!
オムツと短肌着の日もありましたよ〜👶
ロンパースは少し涼しくなってきたら着せてました!

木だらけ

下の子が8月生まれでした!
下の子は男の子だったので、コンビ肌着は姉のを着せてました。笑
1枚か2枚ロンパースがあれば事足りました。でも、二人目って家にじっとしてられないので結構早いうちから外出してました。
里帰りだったので、出かけると言ってもおばのうちとかでしたけど…
いつもは短肌着にロンパースかコンビ肌着にオムツでした!それにガーゼケットかけてました!

みけねこ・ω・ミ🎀

7月に娘を出産しました😊
おむつ+前開きの半袖ロンパース が基本でした♪
短肌着はその下に着せることもありました♪
お出かけ用に半袖カバーオールも何枚か買いましたよー!
少し涼しくなったらコンビ肌着+短肌着を着せていました♪

たれウサ

7月末出産しました😊
私は最初の1ヶ月は短肌着+オムツにしてました😅
その後はコンビ肌着+オムツにしてたので短肌着は無くても問題ないと思います。
ロンパースはお出掛けする予定がなければ秋口まで必要ないと思います😆

退院時はロンパースを用意してましたが車で家に帰るだけ+去年は特に暑かったので結局肌着+おくるみで帰ってきました😅
総合病院で日曜日退院だったので特に誰かに見送られることも、人と会うこともなかったし、助産師さんにも着せると暑いかもね…と言われたので😥

うぃっちゃん

短肌着かコンビ肌着+半袖ロンパースでバスタオルかけて寝かせてました😃
産院でも同じようにしていましたよ☺️

退院日も同様です。

ぴ


まとめてのお返事ですみません!🙏💦
とても参考になります🥰
肌着で過ごす事が多いようなので、肌着は可愛いの慎重してロンパース系は必要なら買い足す感じにします💖
ありがとうございます😊❣️