※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日退院した生後10日の赤ちゃん、便が出ていない。産まれた病院に相談するべきか。NICUとは別の病院。

生後10日の子を育ててます。
黄疸でNICUに入院してて、昨日退院してきました。その時看護師さんに便がちょっと硬いからって肛門マッサージしてもらって退院しました。
しかし昨日から1回も便が出てません💦ミルクの飲みもいいんですが、今日産まれた産院に連絡した方がいいですよね?
産まれたとことNICUで入院してた病院は違います。

コメント

はじめて🔰

赤ちゃんの便秘はよくある事なので大丈夫ですよ〜!
3日出ないなら心配するレベルですが、その場合も綿棒浣腸すれば大抵出ます😀

• もも

もも

今日の朝うんちたくさん出ました✨
    やはり刺激するのがいいのか、おしり拭いてる時もブリブリ出てきました😊

• 4月19日
こば

綿棒をベビーローションか何かで濡らしてまわりをくるくるしたり、穴に入れてみたりしましたか?私の子もたまにうんちが出なくてそれを試すと勢いよく出ることがあります(*ˊ ˋ*)

• もも

もも

あの後、今日の7時にたくさんうんち出ました😊だいたいどれくらい出てなければ刺激してますか??

• 4月19日
  • こば

こば

うんち出て良かったですね!!🙆‍♂️
    そこまで便秘って感じになったことはないので本人がふんばっても出なくてぐずったときに、刺激してます♪

• 4月20日
  • もも

もも

なるほど🤔
    踏ん張ってるのか伸びしてるのかイマイチ分からなくて💦
    ありがとうございます😆

• 4月20日
あちゃん

綿棒浣腸教わりましたよ〜!!
うちの子はまだしなくてももりもりですが
1度出なかった子のしてる所を看護師さんに見せてもらいましたが
勢いよく出過ぎてかかりそうになってたので
気をつけながらやってみてください!☺️

• もも

もも

もりもりいいですね✨
    今日は出たんですが、おしり拭いてる時にも刺激されるのかブリブリ出てきました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんが仰ってる通り、綿棒浣腸してみるのも良いですが、沐浴の際にお腹をのの字にマッサージしてあげるのも良いと思います😌
あまり出ないと心配になりますよね😢

• もも

もも

次出ない時にはしてみようと思います!✨
    出ないと心配です😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、新生児期は綺麗に2日に1回のペースでしたよ。それくらいであれば、そう心配する事ないみたいです。あと、オナラが出てるなら大丈夫だそうです。
    2日間でなければ、3日目には綿棒浣腸してあげた方が良いかもですね😌

• 4月19日