※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいて、耳鼻科に行くべきか迷っています。鼻水を取る方法や、鼻水が喉に垂れている音が気になるようです。困っている様子です。

生後4ヶ月 鼻水がでており、母乳吸う時にグズグズいっています。これば耳鼻科に行くべきですか?どの程度で行けばいいか、わからなくて。鼻水は鼻すい器みたいなのでとったほうがいいのでしょうか?
なんだか鼻水が喉の方に垂れてるような音がします。

全然わからなく、困っています。大げさなのか?すみません、アドバイスいただきたいです。

コメント

はな

とりあえず耳鼻科へいって鼻吸ってもらったらいいですよー!悪化する前に一度診察したほうがいいですよ😊
これからも鼻水とかよく出ると思うので私はメルシーポット買いました!自動の鼻吸いです!

• まりる

まりる

明日耳鼻科に行くことに決めました!つづくようならメルシーポット買います。ありがとうございました!

• 4月19日
すず

うちも今、下の子が数日前から鼻水出始めたので、毎日鼻水吸いに耳鼻科へ行ってます!赤ちゃんは鼻かめないので、吸ってもらうのがいいですよ~(^^)
現在左耳のみ、軽く中耳炎だそうですが今のとこ悪化はしてないです!
ちなみに上の子は、ここ数ヶ月鼻水出っぱなしですけど、自分で鼻かめるので耳鼻科は行ってないです(笑)
あと、熱があるようなら小児科がいいですが、ないなら耳鼻科がいいですよ!下手に小児科行くと、病気の子が来てる場合に病気を貰ってしまいかねないです。その点耳鼻科の方が安心ですよ。

• まりる

まりる

耳鼻科に行ってきました。鼻風邪とのことでした💦耳鼻科か小児科かでこれからも悩みそうだったのでとても参考になりました💦ありがとうございます😊

• 4月21日
  • すず

すず

いえいえ!
    お役にたてたようで嬉しいです!
    鼻風邪早く治るといいですね☺️

• 4月21日
ママリ

4ヶ月なら小児科に行きますね。

• まりる

まりる

小児科で鼻吸ってもらえるのでしょうか?😢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

もちろん吸ってもらえますよー!

• 4月19日
❁

うちの子も今鼻水出てます😂
熱がなければ耳鼻科へ行きます!
早めに行って中耳炎になる前に治した方がいいですね!

鼻水で呼吸が辛そうなら吸い取ります!特に夜寝る前は吸ってます!
メルシーポットを使ってます!!

• まりる

まりる

明日熱がなければ耳鼻科に行ってみます。中耳炎のことは考えていませんでした💦

メルシーポットも購入検討しようと思います。ありがとうございました!

• 4月19日