※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

夜中に1回起こして授乳しているが、寝不足で辛い。1ヶ月検診では体重増加も問題なし。夜中起こすのは可哀想か悩んでいる。他の方はどうしているか。

生後1ヶ月と10日経ちます。
1人目の時にかなりおっぱいが詰まりやすかったので、今も夜中に1回(おっぱいパンパンになったら)寝てる息子を起こして授乳してるのですが、やっぱ寝不足でしんどいです💦😣
夜中の授乳間隔は4~5時間ぐらいあいてます。

1ヶ月検診では体重の増えも問題なかったです!
やはり夜中寝てるのに起こすのは可哀想ですかね😰

皆さんどうされてますか?

コメント

うり坊。

胸がパンパンになるともう痛くて痛くてしんどいですよね💦

飲ませ過ぎれば吐き戻してしまうし、寝ているなら夜中起きる癖がついてしまうと後々大変な事になりそうなので…

搾乳器を使う事をオススメします(●´ω`●)
私はケチって手動搾乳器を買いましたが、使い方が下手くそだったのか痛い割に絞れなかったからタオルに手で絞ってました( ̄▽ ̄;)!!