※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の面接での持ち物や流れ、息子に関する確認事項について知りたいです。4月入園者は集団説明会があったのか気になります。

5月から保育園に入園できる事になり明日息子と保育園へ面接に行くようになってるんですが、面接って今後の持ち物とか流れとかの説明や息子についての確認事項とかそんな感じですかね?😀
4月に入園された方は集団での説明会的な感じでしたか?
どんなものなのか知りたくて😊✨

コメント

mocha

集団説明会+個人面談でした。
説明会は、園での生活や持ち物について先生方から説明がありました。面談は、普段の生活や子どもの性格、離乳食の進み具合などを質問に沿ってお話しましたよ!

• はる

はる

やはりそんな感じですよね😀
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

書いてらっしゃるような内容だと思います!うちも途中入園でそんな感じでしたよ。
いつから仕事で、慣らし保育をどんな感じで進めるかとかの相談もしました😄

• はる

はる

やはりそんな感じですよね😀
    ありがとうございます😊
    ルイタンさんの時は途中入園された方他にもいらっしゃいましたか〜?✨✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

その月の入園は一人だったので、面接も一人でした〜😄

• 4月18日
  • はる

はる

そうだったんですね〜😀
    ちなみにその面談の間お子さんはどうされていましたか?😲抱っこしたまま話し聞く感じですか??
    うちの子じっとしとかないしギャーギャー騒ぐと思うので大丈夫かなと思って😂
    あと面談どのくらいの時間かかりましたか?
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

主任の先生と担任になる先生が面談してくださったのですが、主任の先生が話すときは、担任の先生が遊び相手してくれて、積み木とか保育園にあるおもちゃで遊んでましたよ😄余談ですが、娘は人見知りする方ですが、初対面でも先生とは楽しく遊んでさすが保育士さんだなぁと思ったのと、この保育園、保育士さんなら安心だなぁと思ったのを覚えてます😄
    時間は30分くらいだったかなと思います!

• 4月18日
  • はる

はる

あ、相手してくれたりおもちゃで遊ばせてくれるんですね😀✨
    それなら大丈夫そうな気がしてきました😁
    私も保育園決まってワクワクドキドキしてて、先生がいい方でありますように🙏って願うばかりです🤣
    あ、時間そんなもんなんですね!もっと1時間ぐらいかかるかと思いました😀
    情報ありがとうございます😊💕

• 4月19日