※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇ
妊娠・出産

40週1日の初マタが、予定日超過2日で子宮口1センチ、前駆陣痛あり。促進剤打つことは可能か悩んでおり、助産師はアリだとし、先生と相談が必要。促進剤打って帰るのは難しいか。

40週1日の初マタです。明日で予定日超過2日になるのですが、超過2日で子宮口1センチで前駆陣痛はあるがお産の進みがなさそうな場合でも促進剤を打つことは可能なのでしょうか?
昨日1時間半散歩してから下痢のような痛みで耐えられず5分間隔の痛みもあったため入院しています。
先日の検診では、月曜日まで陣痛が来なければ人口的に誘発すると言われています。どの道数日なので明日促進剤打ってもいいんじゃないかと私的に思います。
助産師さんも前駆陣痛でも産んで帰りたいなら促進剤打つのもアリだと思うとはいっています。そこは先生と相談になるだろうと。
このまま促進剤を打ち赤ちゃんと一緒に帰ることは難しいでしょうか、?

コメント

リオ

先生はギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待ちたいんだと思います。
促進剤って赤ちゃんのタイミング無視して無理矢理外に出すようなものなので…

• れぇ

れぇ

ですが、月曜日まであと3日です。そう思えば入院しているのでそのままやって欲しいという気持ちがあり辛いです😰

• 4月18日
  • リオ

リオ

予定日超過すると焦りますよね😅
    促進剤したからすぐ出てくるってこともないですよ😂
    わたしは促進剤してから4日後に出産でした😅

• 4月18日
  • れぇ

れぇ

結構時間がかかったんですね、、
    入院していると周りが産んでいっているのであせりまくりです。。

• 4月18日
にゃろ

私の先生は42週まで待ちました!
結局促進剤になりましたが…
産みたい気持ちはわかりますが、促進剤かなり辛いので、前駆陣痛からうまく陣痛に繋がったらいいですね😖🙏

• れぇ

れぇ

促進剤きついんですね、でも今も前駆陣痛がずっとつづいてて正直つらいです。数日だけならもうこのまま出して欲しいです。

• 4月18日
  • にゃろ

にゃろ

その気持ちわかります😭でも、促進剤のリスクも考えて…だと思いますよ!
    前駆陣痛で入院も嫌ですよね!
    私も管理入院してるのに、なかなか産まれなくて、毎晩泣いてました!

• 4月18日
  • れぇ

れぇ

早く産んで楽になりたいです😰
    つりいですよねぇ。

• 4月18日
  • にゃろ

にゃろ

私もそう思ってましたが、産まれたら産まれたでめっちゃしんどかったです😂
    前駆陣痛から陣痛に繋がるのは睡眠も大事なので、しっかり寝てくださいね(^^)

• 4月18日
ソナママリ

あまり、焦らない方がよいと思いますよ
赤ちゃんが出たくなったら、自然とお産は始まりますから
病院に入院中なんですね
何があっても対応してくれると思うので、病院内を歩いたりしてみてはいかがでしょうか?
陣痛が始まってもなかなかお産が進まない場合はそういうのもすすめられますよ

• ソナママリ

ソナママリ

あと、スマホを見れるうちはまだまだ大丈夫ですよ(笑)
    本当の痛みは見れる余裕なんてないですからね✨

• 4月18日

41週から促進剤使用して6日間で子宮口4センチしか開かず体力と気力の限界で
帝王切開で産みました😅
先生と相談して打つことは可能だとは思いますよ!でも、自然と陣痛きて産んでしまった方が私はいいと思います!痛さも促進剤よりは痛くないなと私は思いました😅

nachan

わかります。前駆陣痛って言ってもそれなりに痛いし早く打ってくれって私も思いました😢
でも私も前駆陣痛きて病院行ってまだだねと言われ帰され、次の日も本当にキツくて病院行ったらまだだねと言われ2回帰らされました。さすがに腹立って促進剤打ってとお願いしましたがそうはいかないみたいで、もうなんでーって感じでした!
結局れぇさんと一緒でこの日まで本陣痛につながらなかったら促進剤で誘発しますとなり、促進剤打ってもらって産みました!
なのでお気持ちすごくわかります😢
ですが初マタで促進剤、死ぬほど痛かっです😂私の場合1日目に誘発しても出てこなくて2日目にもう一度誘発してやっと産まれてきました!
やはり促進剤は痛みが強いと言われました!
月曜日までに本陣痛に繋がるといいですね😩願ってます!頑張ってください!
ちなみに2人目は死産でしたが誘発して1時間半くらいで出てきてくれました。
何があるか分からないお産ですが、赤ちゃんのペースもあるかと思いますが、いつかは必ず会えます!無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️