※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanbreain
お仕事

派遣社員としての不満や将来への不安を感じています。

派遣社員の愚痴です。

3ヶ月更新を繰り返して今回は6月までの予定が、「社員が余剰するため5月までの契約にしてください。正式な契約終了になるかはまた4月に入ったらお知らせします。」と3月頭に言われてから現在まで何の進展もありません。
長期の予定だったのに一年経過を待たずに雇い止めです。

本当に派遣社員として働くことに虚しさを感じます。
使いにくい派遣社員だと平気で入れ替えたりする会社です。物と一緒です。切れにくいハサミだから新しいのと交換したみたいな扱いです。派遣ってそんなもんなんですよね。有期雇用なんてなくなればいいのに。

子供もいて正社員の道は厳しいけど、社員の道目指して明日面接行ってきます。

すいません。ただの愚痴です。

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

子供がいても正社員になれますよ!
私は今、正社員登用前提でフルタイムパートしています。

前職は派遣社員でした。
派遣先の会社の方針が変わり、直接雇用の話がなくなりました。
3月末までの契約になったので、余っていた有休を使い面接に行きました。
運良く2社目で採用していただけました!

派遣社員は不安定ですよね(´・ω・`)
言葉は悪いですが、使い捨てですもんね…会社からしてみれば。

諦めなければ、社員になれますよ!
頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑
応援してます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• chanbreain

chanbreain

コメントありがとうございます。派遣を体験した人のお話を聞いて励まされます。
    地に足つけて頑張ります!

• 4月19日

子ども2人いるけど正社員です。
正社員になるのは難しいかも知れないけど、子どもが原因というわけではないと思います。

派遣ってそんなもんです。
逆に自分に合わないからと無責任にさっさと辞めてしまう派遣社員も何人もみました。
即戦力を求めて雇ってるのに、使いにくかったら交換するのは当たり前です。
それでもうちの会社には使えない派遣社員も切られずにたくさんいます。

逆に社員は使えるようにちゃんと教育します。
私は夫にどんな小さい会社で給料少なくてもいいから、絶対に正社員で働くように!と言われてます。
正社員になることをオススメします!!

• chanbreain

chanbreain

コメントありがとうございます。

たしかに無責任な方やあまりにもスキルがない人もいらっしゃいますよね。

社員になってもらいたいと思ってもらえる人材になれるよう自分のスキルも向上していきたいと思います。

• 4月19日