※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
雑談・つぶやき

ただの愚痴になります。旦那に対しての不満みたいなものだけど(^^;昨日…

ただの愚痴になります。
旦那に対しての不満みたいなものだけど(^^;


昨日、家族みんな疲れてて、みんな早い時間から寝ていました。
21時には布団に入って、私と旦那は22時には寝ていました。



私は、
早くから寝てしまうと、何故か3~4時間で目が覚めてそれからずっと眠れないパターンです。


夕べも深夜1時前に目が醒めてしまいました。
トイレに行って、まだ夜中だからまた布団に入ると眠ってましたが、また2時過ぎに目が覚めて、それからいままでずーと一睡もしないまま布団でゴロゴロしています。

音を低くして音楽流してましたが、それでも眠れず。

目を閉じても、
覚醒してしまっているので、
結局、朝になって洗濯物回しました。



その間ずーと、旦那は眠ったまま。
目は開けても眠いから寝ています。

私と同じ時間に寝たのにまだ起きない。
寝太郎だわ。

まぁ、昨日は夜勤明けで昼までしか寝れてないのもあるので、あまり無理には起こしません。


なのに、
私が朝眠くても無理矢理起こされます。
私が起きるまで私の名前を永遠と呼び続けます。

朝、用事があれば頑張って起きますが、
ただスーパー行くだけなのに、「行くって約束したやん」と言って起こします。


私は、朝が苦手で血圧が低いのもあって、起きるときは機嫌が悪いです。

起きれるときは起きれるんですが。。
低血圧を理由にしたくはないです。
起きれるようにいま自分と闘ってるんですが、
まだ理解してもらえず。


買い物リストを書いて?
というと、反逆ギレされました。

買い物しながら決めたい、
と旦那は言いますが、
それなら余計なものを買ってしまいそうで。




お腹痛いときや、
脱水になって歩けなくなったときも、
無理矢理立たせようと腕を掴まれます。

旦那は
介護の仕事をしていることもあり、力が強すぎます。


そういう場合、
私は座り込みたいっていうか、しゃがんだほうが楽だから、座るのに。

脱水状態なら尚更立ったままだと、倒れてしまいそうだったのに。




ギャーー❕


って叫びたくなる。

それをしてしまえば、
旦那は落ち込んでしまう。


うざい。



書いてて気づきましたが、
やっぱりカテゴリ違いましたね。ごめんなさい。


書くだけでも、少しスッキリしたかな(*´ω`*)

コメント