※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うも
妊活

仲良し後に子宮痛み、茶色い血、吐き気、鼻血などの体調不良が続き、心配。病気か不安。助けて欲しい。

先日彼氏と仲良しをした際に、行為後激しい痛みが子宮に走りうずくまって動けなくなりました。
以前、同じことがあり、病院に行くと子宮が炎症していると言われ薬を処方されました。(その時は治りました)
それかな?と思ったんですが30分ほどすると痛みも引きました。久々の仲良しに少し激しかった(笑)ので、衝撃にびっくりしたのかな?と放置してました。
が、次の日〜3日ほど茶色の薄〜い少量の血が出てきて、ナプキンしてないとパンツ汚れちゃう…日々が続き、だんだんと吐き気やゲップ、普段より強めの胸の張りがしてきました。
そして先ほど突然、数年ぶりの鼻血…!
やたらと普段感じない体調不良や体の変化を感じるのですが、何かの病気でしょうか?
友達が子宮に病気を抱えてしまったり、最近そういう婦人系の病気を耳にするので、私もなるのかな…と不安です。。
無知な私に救いの手をお願いします…(T ^ T)

コメント

miku

生理とは違う出血でしょうか…?
病院の受診をおすすめします。

うも

コメントありがとうございます!
私実は基礎体温もつけてませんし、最近生理不順なのでいつが高温期で次いつ生理くるのか分からない状態なので、生理の血かどうかが分からないんです…。
先々月が26日にきて、先々月が26日から5日ほど?遅れてきたので、多分この調子で行くと出血したのは生理の2週間ほど前?になると思います…(T ^ T)
様子を見て病気に行ってみようと思います!

miku

なるほど。予測ができないのですね。
出血があるのでなんとも言えませんが妊娠の可能性全くないのでしょうか?
吐き気、ゲップ、鼻血、胸の張りなど全て初期の時に私はあったので一応そちらの検査も…とは思いますが。

お大事になさってください。

うも

妊娠の可能性はなくは無いです!
避妊はしてません。ですが、タイミングもバラバラですし、週1ほど、彼の気のまましてますので排卵日に当たっているかも分かりません(´・ω・`)
私は妊娠希望ですし、私より更に彼と彼の両親が私の妊娠希望(笑)なので、妊娠してたら嬉しいです!!♡
病気かなーて少し不安でしたが、妊娠初期症状にも当てはまるのにはビックリしました!
どちらにせよ、受診はしてみようと思います。ありがとうございます♡

miku

それなら安心ですね♡
タイミングばらばらでも授かれるものですよ♡

可能性があるのでしたら早めの受診、検査を!!!!
とにかく出血が気になったので(;_;)!!!!

うも

ありがとうございます(;_;)♡
週明けにでも受診してみます!!(;_;)

ぴーちゃん

内膜症じゃないですかね??一度検査してみたほうがいいと思います!

うも

やはりそうなんでしょうか…。携帯で調べてみたらそのワードが出てきて少し不安です(;_;)
検査してみます!!!