※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
子育て・グッズ

産後4カ月で元の体重に戻れず悩んでいます。食事に気をつけつつ運動もしているけど効果がないようで、骨盤矯正を考えています。産後の痩せ方についてアドバイスをお願いします。

産後4カ月になります(=゚ω゚)ノ

毎日、育児も家事も楽しく充実していますが....

痩せません(・Д・)ノ

完母の人は3か月頃で元の体重より痩せるって聞いたことあるのにぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))
まだ元の体重まで5キロ痩せないといけませんw
栄養をとらないと、と思い食事は普通よりちょっと多めです。
スナック菓子はほとんど食べませんが、1日に小さいクッキーやチョコを少し食べちゃってますw
毎日、買い物がてら30分程ベビーカーでお散歩していますがこんなんじゃ痩せないんですね!(◎_◎;)
帝王切開だった為、骨盤ベルトはしていませんでした。

お尻とお腹周りがやばすぎで((((;゚Д゚)))))))
骨盤矯正行った方がいいのかなぁ...

みなさん、産後どうやって痩せましたか?
ご意見いただけたら嬉しいです(T . T)

コメント

deleted user

私も産後は母乳で痩せると聞いて油断した結果、太りました(笑)
私は吐き悪阻タイプだったので、二人目妊娠して悪阻で痩せました。
そして、今また増加してます。
もう諦めてますww

  • みきにゃん

    みきにゃん

    母乳で痩せるは一部の1人だけなんですかね(^^;;努力なしではダメですね!(◎_◎;)

    お互い諦めず増加は阻止しましょう(=゚ω゚)ノ

    • 3月2日
たくあん

思ったんですけど、、、
私もあと2〜3キロが戻らないんですが>_<

元々少し太ってるというかぽっちゃりした人が産後体重落ちてるんじゃないですかね??? 元々50キロの人が48キロになったとか?
みきにゃんさんは産前は痩せてました?
私はどちらかと言うと痩せてましたのでヽ(´o`;

ちなみにうちもあと3日で4ヶ月です♪

  • みきにゃん

    みきにゃん

    私は産前50キロで12キロ程太りました(((o(*゚▽゚*)o)))今は55キロでまだまだ元にもどりません。
    もう腹筋とかをするしかないです(T . T)

    もうすぐ4カ月なんですね(^^)
    首もすわりそうで、これからの成長が楽しみですね⭐️

    • 3月2日
ちゃんちび

同じです(T ^ T)
私は20キロ近く増えたので…笑
10キロ痩せましたがまだ10キロあります。笑
もうしーらんぴって感じです。笑

  • みきにゃん

    みきにゃん

    半分は痩せましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
    一緒です!一緒です!
    私もしらんーって言いたい所ですが、服がはいらず、鏡見るたびにショックなのでもう運動するのみです(T . T)

    • 3月2日
マリママ

妊娠前の倍以上に食べていますが、完母で赤ちゃんの飲む量が増えたのか産後4ヶ月ころから減っていきましたよ(o^^o)
みきにゃんさんもこれから減るかもしれませんね
ただお散歩はもっぱら抱っこ紐です、重いですが…

  • みきにゃん

    みきにゃん

    4カ月頃から...ヽ(;▽;)ノ
    私もそうだったら嬉しいです⭐️

    抱っこ紐重いですよね!(◎_◎;)
    抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうのもあり、私はベビーカーのほうが多いです(^O^)

    • 3月2日
みなとママ♡

私も妊娠で12キロ増えて
出産直後5-6キロ減って
そこから母乳だから減るかと思いきや全く変わらずです!!
骨盤矯正1回行きましたが、体重は変化なし!!笑

  • みきにゃん

    みきにゃん

    同じく12キロ増えて、7キロ痩せましたがあと5キロもあります!(◎_◎;)
    母乳だからと思っていても全然ですよねw
    骨盤矯正も変化なしだったんですねヽ(;▽;)ノ
    やはり産後はこんなもんなんですかね(^^;;努力してみようと思います☆

    • 3月2日