※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が下痢気味で、病院でも改善せず心配。ビオフェルミンを飲ませているが、対処法や食事についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子が、月曜日から下痢気味です💦
月曜日の昼から下痢気味?シャーシャーではなく
ペースト状で…機嫌はいいのでウンチした事に
気付かず遊んでしまったり
座っている時にうんちをすると
オムツから漏れてしまったりします💦


小さい頃から、他の子たちよりは
お腹が弱いかな?よく下痢になる方だなと思います😭

いつも病院へ行って薬を貰っても…
あまり良くならない気がして💦(薬を変えたりもしてます)
下痢を止めるのも良くないとも聞いた事もあるので
止まるのを待つだけかなあと思ったりもしてますが😭


熱もなく、機嫌も良く、食欲は普段よりは食べないかな?
って感じです😥


赤ちゃんから使えるビオフェルミンを
昨日の夜から飲ませているんですけど

みなさん、下痢の時に気をつけている事ありますか?
食べ物などどのように対応してますか?


まだ、大人と同じ味付けのものは食べさせてなくて
飲み物は、麦茶を嫌がるので
白湯かりんごジュースなどです!


コメント

り

うちのこも赤ちゃんのときからずっとウンチゆるくて、
熱もなく、機嫌もよくて、食欲もあるのに下痢をすることが多かったのですが、
乳製品やめてみたら?と言われ、
乳製品やめたらピタッと下痢とまりましたよ!

deleted user

消化のいいものを与えて
すりりんごをあげたり..
(小児科に行ってお薬を出してもらってる前提で)
あとはおしりが被れると厄介なので
赤ちゃん本舗に売ってるおしりを流す容器を購入してお湯でおしりを流してあげています。

もしお薬が効かないなぁと思うなら
病院を変えるべきだと思います。
治らない病院って本当にありますからね..😅