※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子育て中の髪型について悩んでいます。セミロングで後ろで縛るのが嫌で、前下がりボブにしようか迷っています。育児中の髪型って難しいですね。

子育て中に楽だった髪型ってありますか??

いまセミロングなんですが、
髪の毛結ばれてるかんじが嫌いだけど、
抱っこする時やミルクあげるときは
髪の毛邪魔なので後ろで一つ縛りしてるけど、
もうそれすらめんどくさくなり…
前髪が顎下まであるので前下がりボブに
しようかとおもったんですが、
肩ぐらいまで伸びた時に髪の毛はねるよなって
考えるとアイロンだるいな〜とおもったり…
(くせっ毛で一昨年までは年1回矯正かけてました)

育児中の髪型ってほんとよくわからないです!
産後の抜け毛のこと考えると
ロングだと多く見えるし…
女性って大変だ😱😱

コメント

ママリ

産後に顎下くらいにしましたが寝癖とかは付かなくていいんですが逆に縛れなくて邪魔でした😭
なので自分的には肩くらいが1番楽です!
アイロンめんどい時は縛っちゃいます😂

  • ちょこ

    ちょこ


    確かに!!
    縛れないと逆に邪魔ですよね🤔💡
    ベリーショートだと中途半端に伸びた時イライラしますしね😱💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    独身の時ベリーショートしましたが最初は全然寝癖つかなくて楽と思ってたら伸びてきた時イライラしました😂
    短めだと頻繁にカット行かなきゃで維持するの大変だと思います😩💦

    • 4月18日
HRT.YN.mama

ずっとロングでしたが、下の子産まれてから鎖骨辺りまでバッサリいきました🙌
ミディアムボブ?ぐらいですかね😃
めちゃくちゃ楽ですよ😊
今は外ハネが流行っているらしいんですが、コテ使わず勝手に外ハネになってる、、ってときはそのままの状態です🤣笑
出かける時はコテできちんとしますが(笑)
後ろで結ぶこともできますし🙌

  • ちょこ

    ちょこ


    後ろに結べるのはいいですね😍👍
    でもくせっ毛なのでハネに敏感になってて、 すぐ縮毛矯正しようと考えちゃうんですよね🥶
    コテちゃんとやってるんですね…
    コテ…めんどくさくないですか😱?
    あーーだるっ!!って思いながらいつもやってました💦

    • 4月18日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ずっとロングだったので巻いたりするのは習慣づいてて😂💦
    私は逆に直毛過ぎてパーマ等当てたくてもあたらないのが悩みで。。
    この長さにして勝手に外ハネになってくれるのが楽だし嬉しくて😂😂
    何より子育てに支障がない長さで、髪もすぐ乾くし、なおかつ色んなアレンジも出来る!のでいいですよ😊

    • 4月18日
と

セミロングでもショートでも邪魔です😭😭😭
坊主にしたいくらいですよね○| ̄|_

  • ちょこ

    ちょこ


    わかります!!笑
    もうそれか腰ぐらいまで長ければ逆に楽なんじゃないかとかおもっちゃいます(笑)

    • 4月18日
  • と

    それはそれで抜け毛が気持ち悪いので私はできませんね爆笑😆
    坊主あこがれ…はないか笑

    • 4月18日
ぱーこ

産まれるまえにショートボブにして
今は胸上くらいですが、
途中縛れない長さも邪魔だし、
伸びたときにはねて、めんどくさかったので
縛れるくらいが楽なのかな
って感じました!

ショートでもいいけど
なかなか美容室いけなくて
ショートのまま維持できなそうなので😂💦

ちゃちゃ

肩下でパーマかけてました!赤ちゃんの時は。

何もしてなくても、ちゃんとしてる風(笑)ですし、
邪魔な時はクリップで留めたり。