※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
家族・旦那

私は完全同居なんですが、義母も私もお互い思うところはあるけど基本普…

私は完全同居なんですが、義母も私もお互い思うところはあるけど基本普通に仲良くできていると思います。ですがやはり他人なので性格も違うし生まれ育った環境も違うので合わないところもちょくちょくあります。
最近は上の子が家にいるだけだと体持て余しちゃうし
私が買い忘れたものがあったりで
暖かくなってきたし週に何回か出かけているのですが
たまにまた出かけるの?って感じの雰囲気が出ています。
出かけすぎですかね?
今日も買い忘れたものがあり天気もよかったので
出かけたんですが言いはしないですが
出かけるの?って感じがあり
帰ってきてから私に対して少し不機嫌な感じがあり
あまり会話してないです。
私が気にしすぎなのかもしれませんし
相手がちょっとでもいつもと雰囲気が違うと
私も構えてしまってあまり話しかけられません。
出かけるにしても義母の反応を気にしてしまって
同居って本当にめんどくさいですよね。
私が気にしすぎなんですかね?
長々とすみません💦

コメント

つん

あぁ~💦わかります、、、一緒にいる分なんとなくわかってしまいますよね、、。うちは家具の配置変えたりしたら言われますよ~本人無自覚ですが💦
でかけすぎとはおもいませんよ!暖かくなってきたし、お外に連れてってあげたいですよね🙏義母さんはずっと家にいるんですか?誘ってほしかったのかなぁ、、

  • mimion

    mimion

    そうなんです😣いつもと違うとすぐ分かってしまって私が何か気に食わなかったのかな?って思ったりして💦
    義母は働いているので日中は家にいないんです☺
    暖かくなってきたしいつも家の周りだけ散歩するのも飽きるだろうしと思って
    お出かけしてるんですけどね😅
    やっぱり性格とか考え方の違いですかね?💦

    • 4月18日
  • つん

    つん

    日中いないんだったら誘ってほしいはなさそうですね、、なんだろ~😅 うーん謎ですね!家事系もありえそうではありますが、、掃除できてないーとか💦 そうですねー考え方がちがうので仕方ないですよね😭
    私も気がついて、うざい💢ってなる時もありますが、、スルーするしかないです😅 あちらが何を思ってようと言ってくるまでは無視してます😅  

    • 4月18日
  • mimion

    mimion

    家事や掃除系ありそうですね~💦
    その面でも性格が違うので
    義母はコツコツこまめにやる感じで
    私はズボラだしまとめてやるタイプなので😭
    ほんと嫁姑ってめんどくさいですよね😣
    私もつんさんのような考え方したいと思います☺️

    • 4月18日
ぷく

天気がいいのに外出出来ないなんて、子どもが可哀想です。
普通、お天気が良ければなるべく外にお出掛けしようって思いますよ!
義母さんはなぜお出掛けに対して不機嫌になるのかは分かりませんが、お子さんの為にも、お出掛けはした方がいいと思います!

  • mimion

    mimion

    そうですよね💦
    ただでさえもうすぐ2歳で家の中だけでは体持て余してるし
    いつも家の周りだけの散歩じゃ飽きる思って
    お出かけしてるんですけど
    3日に1回お出かけしてたりするので
    出かけすぎだって思われてるのかもしれないです😅
    あまり気にしないように頑張ります☺

    • 4月18日
  • ぷく

    ぷく

    3日に1回で出掛けすぎって😵
    全然出掛けてないと思いますけど😱
    色んなところに行って、色んな物に触れて、たくさんの刺激があった方が子どもの成長にいいんだよって分からせた方がいいですね!

    • 4月18日
  • mimion

    mimion

    私も出かけすぎだとは思ってないんですが
    そう思っている感じが少しあるような気がして💦
    出かける理由が買い物の時でも子供は色んなものを見て
    楽しそうにしてたりするので
    いいと思ってるんですけどね~😣💦

    • 4月18日
  • ぷく

    ぷく

    お買い物とか、本当に連れて行った方がいいって聞きますよ!
    脳に刺激を与えられるとかで、賢い子になるって聞きました。
    だから私もなるべく外に連れ出して、色んな物を見せてあげようと思ってます。
    お子さんの為だと思って、他の人のことは無視するしかないですね😭

    • 4月18日
  • mimion

    mimion

    そうなんですね☺️
    子供のためなら義母のことは気にせず
    お出かけしたいと思います✨
    とても助かりました🙋
    ありがとうございます☺️

    • 4月18日
deleted user

お天気がよければ毎日外出してますよ!
疲れてる時とかはベビーカーで買い物行くだけで歩かせない日もありますが…。
買い物や公園とかなら必要なお出掛けなので気にしなくていいと思います。

  • mimion

    mimion

    そうですよね☺いつも家の周り散歩するだけじゃ飽きるだろうしと思って
    お出かけしてるんですが💦
    旦那も同じく出かけすぎだって言うので
    きっと考え方が違うんですかね?💦

    • 4月18日