※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

夫の問題行動に悩み、離婚を考えているが、シングルマザーになる不安がある。貯金は少なく、息子や健康、仕事のことが心配。離婚後の生活や子供の寂しさが気になる。

離婚したいのに、迷ってしまう自分がいます。
離婚経験のある方、相談に乗っていただけませんか😭


夫はお金にだらしなく、自分を守る為ならどんな嘘でもつきます。もう一切信用出来なくなり
夫婦の会話もほとんどありません。


もともとパチンコ依存症で
(息子が生まれて、もう辞めた、絶対行ってない!と何度も言いますが、あまりにも毎日帰りが遅いので、行ってそうなパチンコ屋を見に行ったら駐車場に夫の車がありました)
私に内緒で会社に借金とか平気でする人なので
いつか危ないところでお金借りるだろうと思ってます。


車のローンや奨学金、携帯代、その他
滞納しまくりでよく督促状が届きます。


それを見るたびに動悸がしたり
帰りが遅いと
またパチンコ行ってるのかな?借金してないかな?
と思ってしまって精神的に疲れます。

もちろん、生活費はほとんど貰っていません。


夫が例え本当のことを言っていたとしても
全てが嘘に聞こえ、疑ってしまいます。


もうこの夫とは離婚したい、と言う気持ちしかないです。
ですがシングルマザーになる決心がつかないです。
それなら我慢したら?と言われるかもしれませんが…


決心がつかない理由としては、

息子に、パパがいなくなってしまう
実家には住めないから息子と2人暮らし
私に持病があるため
万が一なにかあったら息子が1人になってしまう
仕事は、育休終了と共に退職になってしまう

この4点です。

貯金は50万しか残っていません。
育休手当はこれから振り込まれると思います。


頑張れば、なんとかやっていけますでしょうか?
父親がいないことに対して
子供は寂しがったりいじめられたりしませんか?
離婚して、良かったですか?

コメント

( ´∀`)

上の子2人連れて離婚しました^_^
元旦那は、女癖が悪くてどーしょーもないバカでしたw
私の場合は、一旦実家に帰り
市営住宅の申し込み、当たったので
市営住宅に住んでました^_^
働きながら母子手当もらってました^_^
働くのが厳しいのでしたら生活保護で生活するのもありかもです^_^

特にいじめもなく寂しがったりもなかったです^_^

いまは、再婚して三男が産まれて幸せです^_^
離婚してよかったと思ってます^_^

  • morichi

    morichi

    コメントありがとうございます!

    女癖の悪さは治らないですよね😂
    2人連れて離婚されたんですね。
    お仕事は正社員ですか?

    うちはひとりっ子になりそうなので、
    それもちょっと可哀想かな…と思ってます。
    でも再婚されたお話聞くと、私も何年先か分からないけどいつか出来たらいいなっておもいます。
    離婚して幸せになった方のお話が聞けてよかったです❤️

    • 4月20日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    正社員だと迷惑かけるのでパートで働いてました^_^
    手取りが15万ほどもらってました^_^
    介護職です^_^

    • 4月20日
  • morichi

    morichi

    そんなにいただけるんですか!
    資格いりますよね😭

    • 4月20日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    時給は、安いのですが、手当がでかいので^_^
    私は無資格からはじめましたよ^_^
    その職場が資格を格安でとらせてくれました^_^
    今は違う介護施設で働いてますが笑笑

    • 4月21日
  • morichi

    morichi

    手当は重要ですよね😂
    私も良いところ頑張って探します😭

    • 4月24日
なっち

あたしも不倫して瞬く間にシングルになりました。お金にゆとりがあると気がおっきくなる=人にお金貸したり、女に走ったり、借金したりする人です。絶対別れたほうが幸せになりますよ✨頑張ってなんとかなります お金にだらしない父親を子どもに見せるほうが心配ですね✨ 結婚当初からお金に苦労あたしもしました。返済もほぼ完済してこれから楽しみがまってると思ってたのに、女作って離婚して欲しいだと⁉️クズすぎる

  • morichi

    morichi

    コメントありがとうございます!
    お金貸しちゃったりしたんですね💦
    まだ結婚したばかりと言えばしたばかりなので、何年か様子見たら?と言われるんですけど
    変わらなそうなので無理そうでした。。。
    女作るって離婚して欲しいって、最低ですね。クズはポイ!ですね(*^^*)

    • 4月20日
  • なっち

    なっち

    あっ、すいません😣💦⤵️あたしは一途に旦那だけをすきでしたけど、元旦那から女作ってダブル不倫でした。本当にクズです。絶対別れたほうが幸せになりますよ❗

    • 4月20日
  • morichi

    morichi

    そうだったんですね😭😭
    色々不安ですが、別れたいです…
    お子さんはお一人ですか?

    • 4月20日
  • なっち

    なっち

    一人です。あたしは来月で4歳の男の子を育ててます。仕事はしてますか⁉
    できれば、仕事して安定してからのほうがいいけど、頼れるところがあればなんとかなりますよ✨あたしも子どもを10ヵ月で保育園に預けて家庭のために仕事復帰しました。別れたのは去年の12月に調停離婚しました。取れるお金はしっかりもらって手当もあるし☺️一緒に頑張りましょう🎵

    • 4月20日
  • morichi

    morichi

    今育休中なんですけど、
    復帰出来ずクビになっちゃいます…
    実家には戻れないので
    なんとか頑張るしかないですけど
    不安だらけです😭😭
    ありがとうございます!
    がんばりましょ😂

    • 4月24日
  • なっち

    なっち

    ちなみに、nさんはどこ住みですか⁉そっか😭なら、とりあえず早めに就活して落ち着いてからのほうがいいかな。あわてて離婚してもきついのはnさんだからなぁ
    別れるのはいつでも出来ますから。。ちなみに、離婚したい理由とか聞いてもいいかしら⁉️

    • 4月24日
  • morichi

    morichi

    埼玉に住んでます!
    やっぱり就活からですよね😭
    旦那がお金にだらしないので、離婚したいと思っています。
    あと、虚言癖もあって
    嘘だらけで全く信用も出来なくて
    一緒にいるのがしんどいです💦

    • 4月24日
なっち

ごめんなさい。離婚したい理由かいてましたね‼️
読み返しました。大丈夫ですよ✨貯金が少しでもあれば
そのお金でアパートなり市営なり住めるし高望みはせずにパートでも頑張って節約生活していけばなんとかなるんじゃないかな⁉️あたしも持病持ってます。だけど、負けてたまるかと思って頑張ってます。

  • morichi

    morichi

    頑張って節約生活します😭
    なっちさんも持病あるんですね…
    不安しかないけど
    負けてたまるかと思って私も頑張ります!!

    • 5月1日