※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

新幹線で子供との安心な過ごし方について教えてください。席の選び方や注意点、子供が動きたい時の対処法など心配です。

子供連れて新幹線利用する方教えてください。

GWピーク過ぎた頃に子供と初新幹線で家に帰ろうと思うのですが、なんせ初子供と新幹線なもんで、、、
不安いっぱいです😓

どこの席が1番安心ですか?
それと
気をつけたらいい点はありますか?
さらに、動き回りたい時期なので動きたいと愚図ると思います。。
たかが50分ぐらい新幹線に乗るだけなのですが心配でたまりません!!
いつも車移動なので泣きわめいても人様に迷惑かける心配ないのですが新幹線は。。

どなたか教えてください😭😭😭

コメント

ひめめ

指定席で三人席の両側をとりました。
間に誰か来たら最悪ですが、間の席に、少し立たせてあげられるのでよかったです!
あとは、ぐずったときに、すぐにデッキに逃げられるとこがいいと思います!

• r*

r*

自由席は危ないですかね……??
    前か後ろて事ですよね……
    どちらの方がいいんですかね😓

• 4月18日
  • ひめめ

ひめめ

混んでいなければ自由席でもいいと思います!
    けど、旦那さんと一緒に座れた方が安心じゃないですか!?
    あとは、おせんべいをたくさん用意して機嫌がよくなるようにしてました!笑

• 4月19日
すうみい

多目的室に近い席が良いと思います。50分なら最悪デッキでも過ごせる時間ですから、なるようになりますので大丈夫!

• r*

r*

多目的は車両によった場所は違いますか?
    ありがとうございます😭😭

• 4月18日
  • すうみい

すうみい

たぶん新幹線ごとに場所は固定されているとは思いますが、みどりの窓口で聞いて予約されると確実だと思います。

• 4月19日
ひろ

帰省で、毎回4時間半くらい新幹線と特急で電車移動します!
動くならやっぱり車両の1番前ですかね…
若干広いし、前に人がいないしテーブルも固定なので、子供が席をバンバン叩くとか、テーブルを触りたがるとか、そういうことは心配しなくていいので…
空いてて隣に誰も乗っていなかった時は、窓際の所でミニカー走らせたりしてずっと遊んでて、めちゃくちゃ楽でした😂
混んでる方が騒ぐのは気にしなくて良くていいんですが😂

• r*

r*

わあ……凄い尊敬の域です……。
    1番前!!がいいんですね✍
    なるほど!!!!
    席は自由席?指定席?どちらでしたか?

そうですねー。笑
    静かだと子供の声が響きますよね(^▽^)o

• 4月18日
  • ひろ

ひろ

うちは乗車時間が長いからというのもありますが、基本は指定席取っておいて、自由席が空いてそうなら自由席に移動したりしてます💡
    自由席空いてるとすごく快適ですが、閑散期の自由席は仕事で乗ってる人が多いので、泣いた時は響きますね😅
    できるだけ昼寝の時間に合わせて乗ると楽でおすすめです!

• 4月18日
なつ🍊

グズったときやオムツ替えなどですぐにデッキへ行けるように必ず通路側を指定してます💺2人席よりは、3人席の方が隣が空いてる確率が高いかと思います!
50分ならもし騒いでもデッキで過ごせると思いますが、大きな荷物を持っての移動は大変なので、貴重品だけ入るような小さいショルダーバッグを用意して、デッキへ行くときはそれだけ持って移動するようにしてます👛