※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママローズ
家族・旦那

同居してから結婚したでか、新婚生活感全く無くて、式もあげずに紙書い…

同居してから結婚したでか、新婚生活感全く無くて、式もあげずに紙書いて親顔合わせしただけ…
やっと子供授かって新婚旅行+式を海外であげるといわれた。
しかし、知り合いの妊婦が旅行先で流産したばかりだったから怖くて飛行機乗りたく無くて断った!

身内だけで小さい式でもよかったからあげたかった。

私みたいに式あげずに結婚生活送ってる方は後悔ないですか?

コメント

リリぃー。

同居して2年で子供出来て籍入れました
式だけは挙げろとお矢に言われてるんですけど
親顔合わせもなくずるずるきてます
式はやっぱり挙げたいですね
身内だけの小さい結婚式でいいので(笑)

• ママローズ

ママローズ

同じよーなかんじです…。
    私も親に式は上げた方がいぃと言われてましたし、気持ちにメリハリがつかなくて…
    ゃっぱり挙げたいですよね~!!

• 3月2日
  • リリぃー。

リリぃー。

子供生まれて落ち着いてから
    する人も多いみたいなんで
    そうしようと思ってます(^_^)ノ

• 3月2日
  • ママローズ

ママローズ

そ〜なんですかー!
    素敵な式になるといぃですね〜♡

私はきっとこのままタイミングなく過ぎていくと思いますます…泣

写真だけでも撮れるよう頑張ります!!

• 3月2日
emiko

こんにちは!
私も結納だけで式はあげてないです(^_^;
後悔は今のところないですねー。。
子どもができて落ち着いたらしようって思ってます(^^)
ドレス姿見たいと言ってくれてるので(^^)
今はお金もないし。。などいろいろ笑

• ママローズ

ママローズ

こんにちは!!
    そーなんですか〜!!
    ドレス姿みたぃって嬉しいですねぇ♡

私も産後落ち着いたらと思い4年がたってしまいました…笑

主人からは結婚式の言葉すら頭から無くなったよーに感じます。

• 3月2日
こけしま

私も同居してます。
結婚式も新婚旅行もしていません。

私はもう子供が2人いるので結婚式は今更だなーと思って諦めています。

後悔はありますね(^_^;)
友人とかの結婚式の写真などSNSで見かけると何とも言えない気持ちになります。

諦めきれない気持ちもあるので、もう少し子供に手がかからなくなったら夫と子供と4人でフォトウェディングだけでもしようかなとひそかに思っています(^^)

• ママローズ

ママローズ

2人いたら式は諦めても写真は撮れますしね~!!

年賀写真が結婚しました、プロフィール写真がウエディングドレス姿など、結婚式にお呼ばれすると余計に思います…

主人に式もあげてないのに写真とりたくないと断られたんで…

是非家族4人で素敵な写真とってください♡

• 3月2日
nc mama .

私の場合、同棲してて籍入れて、結婚式の準備に取り掛かってる最中での、妊娠でした!

なので、予定日と結婚式が同じ時期になっちゃったので、結婚式は延期になりました!

しかし、女性として結婚式はしたい!と言うのもあり、主人も結婚式ちゃんとあげよう!と言ってくれてるので、子供が生まれてからでも遅くないかな?って思ってます♡

• ママローズ

ママローズ

式と妊娠が重なっちゃったんですね〜!!

そーですよね!
    式は挙げれる時に絶対あげたほうがいいと思います!
    旦那さんから言ってくれるなんて羨ましいです♡

• 3月2日
りんりん

式は挙げてないです!
籍を入れる1ヶ月ほど前から同棲して、婚姻届を出しました(*´ `*)

私も旦那も式に興味がなかったというか、そういう場が好きじゃないのとたった1日のために何百万もかけるなら新婚旅行とこれからの生活費にあてたいという考えだったので、挙げなかったです。

結婚して1年経ちましたが、式挙げたかったとは全く思いませんね( ;´Д`)

付き合い始めの頃よりどんどん仲良くなって、妊娠してから更に好きになって、新婚感とか考えたこともなかったですが旦那と一緒にいられる毎日がとても幸せだと感じます♡

大切なのは式を挙げたかどうかじゃなく、毎日の生活ではないでしょうか??(*´ `*)

• ママローズ

ママローズ

凄く素敵な日々をおくってるんですね~!!

同居生活も1ヶ月だったらまだ新鮮さはあったので楽しい時期でした!

そんな、何百万も掛ける式なら新婚旅行や、生活費にあてたいですが、
    そんなお金書けなくても身内で小さい式もあげれるんでそれで充分です☆

ただ、籍入れる前から結婚したらウエディングドレス着る!!と思っていたので、
    式あげたかったな〜とゆー気持ちが残りました!

• 3月2日

うちも式あげてませんが、後悔してないです★
結婚式に使うお金があったら、子供が大きくなったら家族で海外旅行したいなーと思って計画中です★
ただドレスは着たいので、いつかは写真だけとろうかなーくらいです★

• ママローズ

ママローズ

子供連れて海外いぃですね♡
    子供が2歳の頃家族で海外旅行って凄く楽しんでくれたんですが、それはそれって思っちゃいます…

1度しか着ることないんでまだ崩れ過ぎる前には…写真だけでいいんで取りたいです!!

• 3月2日
こじかちゃん

式をあげませんでした。家族で食事会して、それだけです。
あと、ドレス着て写真だけはとりました。これは、記念なので。

式や披露宴は私ははずかしくて…お金がかかることだし、結婚の意味って式や披露宴だけにあるとは思わないので…

ドレスにも憧れがなく(笑)、見世物みたいになったり、自己満足的な披露宴が最近多くてうんざりしていたのもあり…

式をしてなくても仲良しです。喧嘩もするしイライラしますけど、式をしたからって全てうまくいくとは思いません。

式をした、しないは関係なく、日々楽しく過ごせることが一番と思っています。

• ママローズ

ママローズ

私も式をしたからどーとかじゃないんですが、したかったな〜とゆう気持ちが残ってます!
    自己満だと思います!

家族で食事会とドレス写真も立派な行事です!
    お金が無くて出来ないなら仕方ないかーって思いますけどそーでも無かったですし。

食事会もありませんでしたし、ドレス写真も無いです…

主人、子供と日々楽しく過ごすのって難しいです!
    私は特に平凡です!笑

• 3月2日

うちは結納も結婚式も写真もなしでした💦
お金もなかったので😣
籍いれたときは結婚式したかったなーと思っていましたが、今は何も思いません😅

でも旦那が、結婚10年目に写真撮ろうかーと言っています🌼
再来年なので、それまでに痩せなきゃいけないですが😂

でも自分の子供には式はあげてほしいなーなんて思います😆💦

• ママローズ

ママローズ

素敵な旦那さんですね〜♡
    私はまだ結婚して5年ですが、10年目でそんな事言われたら嬉し過ぎて泣いちゃいます!!笑

綺麗なドレス姿を子供達に見せびらかして下さい☆

• 3月2日
実ィミ

年も年だったので、大きな式はしたくない。というのがお互いの希望で、写真屋さんでできる小さな結婚式をやりました。家族と親戚だけでやりました。やって良かったです。和装だけだったのでドレス着てみたかったなー。という後悔がありますーT_T

• ママローズ

ママローズ

写真屋さんでも出来るんですね〜!!
    知らなかったです!
    和服もいいですね~♡
    家族と親戚だけでも充分思い出になりますよね〜☆
    私も小さい式でいぃんでやりたかったです!
    今でもタイミングがあればしたいと思ってるんですけどねー。

• 3月2日
みんみん☆`

全然後悔してないです!!
4年付き合って3年同棲していたので、なーーんにも新婚生活て感じないですが、特に後悔とかはないですよ\(^^)/
子供を授かったのを機に、子供が産まれて2才ぐらいのときに旅行がてら海外で式を挙げる予定です\(^^)/

• ママローズ

ママローズ

海外で式いいですね〜☆
    子供も2歳だったら一緒にバージンロード歩いたり、指輪渡して貰ったり家族で楽しい式になりそうですね♡

私はこの先予定無さそうなんで羨ましいです!!

• 3月2日
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

私は妊娠後期から同居・婚姻届を提出で今年出産しました!
式は来月あげます!
家族と数人の友人を呼んで、挙式のみです( ^ω^ )✨
挙式のみなのでかかっても1時間くらいなので、費用もそんなにかかりません!
ウエディングケーキも人数少ない分半額以下でできるし、それぐらい振る舞うか〜ってことで!(笑)
旦那さんが挙式のみだけど、一生に一度だし、ウエディングドレス着せてあげたくてって言ってくれて(^^)✨
もしママローズさんも挙式のみ〜とかしてみたらどうでしょう!
なんか今はいろんな形態のウエディングあるみたいですよ〜〜\(^o^)/

• ママローズ

ママローズ

最近出産されたんですね〜☆
    おめでとうございます♡

私の周りも何人かいるので挙式のみでも充分だと思いました!!
    何度か言ってみたりはしてるんですが旦那が挙げる気が無い感じなんで…

きちんと考えてくれて優しい旦那さんですね~(*๓´╰╯`๓)♡

• 3月4日

式あげてないです~( TДT)

今思えばあげたかったな!と。。

でき婚で大学生だったので子供が2歳くらいになったらあげるつもりでした。
しかし、すぐ下の子が出来てそれどころじゃなくなりました。(笑)

やっと楽になってきた!と思ったら3人目が(笑)
もう式は諦めました。(笑)

でも幸せですよ♡♡

• ママローズ

ママローズ

返事遅くなりすいません!!

子供年子で落ち着いてからあげようとしたらもぅ1人で式あげれなくてもいい流れなんでそれはそれで羨ましいです☆

私が立て続けに出来てたらあげたかったなーと思う隙間が無く過ぎてきそうです!笑

• 3月11日