※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの服装についてアドバイスください。カバーオールからセパレートに移行するタイミングやサイズ選びについて悩んでいます。お店の選び方も教えてください。

生後半年のお子さん、この時期どんな服装ですか?
よければお写真見せていただけると助かります😭
うちはまだカバーオールなので、そろそろセパレート買うべきか悩んでます。でもお腹が出てて、ズボンは80でもきつそうなんです😭あとお店とかもあまり知らず…アドバイスください‼️

コメント

べき

明日で7ヶ月ですがいまはこんな感じです!
68センチ8.4キロ、太ももむちむちです☺️
上は80サイズの袖折って着せてますがそろそろ半袖の出番かなぁと思ってます。
下はユニクロの七分丈レギンスで、かなり伸びるので他メーカーのズボンよりはお腹の締め付け少ないと思います✨
カバーオールは赤ちゃん!って感じで可愛いのでまだまだパジャマとして着せてます😊

私もあんまりお店知らないのですが今のところズボンはユニクロ一択です😅

• べき

べき

掛けものであんまり見えませんね💦
    ちなみに10分丈レギンスだとこんな感じです。
    10分丈だと裾折ってます。

• 4月18日
  • sasaki

sasaki

ありがとございます!
    可愛いですね😍
    ユニクロのズボン気になってたんですが、もう暑くなってきたので買うか迷ってました💧これからの季節でも大丈夫ですかね?あと締め付けが苦しくないなら良かったです!うち64cmしかないのに8.4kgあって、、😭

• 4月19日
  • べき

べき

10分丈7分丈5分丈あって割と薄目の生地のもありますよー😊
    でも真夏は家ではたぶんロンパースのまま太もも丸出しか、かぼちゃパンツみたいなやつ買うかなぁと思ってます。
    成長曲線内なので大丈夫ですよ!風邪ひいても体重あるほうが飲める薬ありますし体力もちますし、なによりむちむちって可愛いですし😊

• 4月19日
  • sasaki

sasaki

そうなんですね!ユニクロ見てみます😊✨
    真夏は太ももだしの方が気持ちよさそうですよね🤣
    かぼちゃパンツも可愛いです😻
    たしかに飲める薬はあるみたいですね!!色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
ゆず

まだロンパース 着せてます💦
半袖のロンパース 肌着に薄手のロンパース です😃
BREEZEっていうお店の服は可愛くて安くて私は好きです😊でも家着?普段着は西松屋です(笑)

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    私はロンパースしか持ってません、、😅
    というか、ミルク自分で持てるんですか⁉️すごいですね‼️

• 4月19日
  • ゆず

ゆず

セパレートはこの先ずっと着ることになるので今しか着れないロンパース をギリギリまで着せたくて私もロンパース しか買ってないです😊
    完ミなので新生児の頃から哺乳瓶には慣れてて、尚且つすんごい食いしん坊なんで3ヶ月頃から一人で持って飲んでます(笑)

• 4月19日
  • ゆず

ゆず

ですが、おデブちゃんの息子はボチボチ着れるロンパース が少なくなってきました😓90のロンパース 捜し求めてます(笑)

• 4月19日
  • sasaki

sasaki

確かに今だけですよね😊
    セパレートはいっきにお兄ちゃんってかんじです💓
    90のロンパースってなかなかですね‼️😂私もパジャマは1歳くらいまでロンパース着せたいです…😂
    3ヶ月からセルフ飲みですか⁉️賢いですねー😊✨可愛すぎます🤦‍♀️

• 4月19日