※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

母の日の贈り物について、母にはコーヒーを、義母にはお菓子は不向きと感じています。義母からは「気を使わなくていい」との言葉が。

来月は母の日
去年は義母に送るのが初だったので無難にカーネーションを。
今年は何にしようか考えて旦那にも聞いてるけど「毎年同じカーネーションでいいだろ?」と
確かにそうかもしれないけど義母はそんな花が好きではない感じみたい。後日義母からLINEで「気を使わなくていいんだよ。」と言われてるし。
母には大好きなコーヒーを送ろうと思うけど義母がな
お菓子はあんま食べないし甘いのもそこまで好きではないらしい

コメント

カブトムシ大好き息子

義母との付き合いは細く長くが鉄則ですよ!うちは10年カーネーションの鉢植えです💦

• 🌈👼

🌈👼

ですよね!なのに今旦那に金ねーからあげなくてもいいんでね?って💢
    お前はよくてもこっちはよくねーんだよ💢💢って怒ってしまいました

• 4月18日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

それは💢ですね。旦那さんはなんともなくても、ひどい嫁だと思われたら嫌ですよね。義母が原因で夫婦喧嘩うちめっちゃあります💦

• 4月18日
ママ

悩みますよね〜!
毎年同じって…機械的になってしまって、あげてる意味ないですもんね😩

私も悩んで悩んで、エプロン、靴下、ホットサンドメーカー、アクセサリー、写真立て、石鹸、化粧水……
色々案は出しましたがどれもピンと来なくてまだ迷ってます(笑)
旦那が選んだんだよ!って言って渡すのでこんなに悩まなくてもいいんだろうけど…🤷‍♀️

• 🌈👼

🌈👼

使わない物を渡しても喜ばないしだからって同じ物は私でもちょっと💦ってなります。
    旦那はこーゆー事に関して一切しない人なので困ってます

• 4月18日
ままり

うちも旦那に相談しても去年も一緒でいいんじゃね?って言われました😤
花は好きじゃないから却下って言われて、去年はお酒あげたんですが、毎年考えるの疲れますよね😭

• 🌈👼

🌈👼

ほんと困ります💦

• 4月18日
ままり

毎年聞いてます!ていうか、催促されるんですけど😂
花渡した事ありますが見事に喜ばれなかったです!(笑)カバンとか靴とかめちゃくちゃ難しいのリクエストしてくるのでレシートもらってお金渡してます😅

• 🌈👼

🌈👼

催促ですか😹
    でもそれの方がいいかも

• 4月18日