※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
ココロ・悩み

9歳と6ヶ月の娘を育てている母親が、子どもたちが早く母乳をやめたことに寂しさを感じています。女の子は早く卒乳するものなのか疑問を持っており、意見を聞きたいそうです。

9歳の娘、生後6ヶ月の娘がいます。二人とも初めは母乳で育ててました。が、長女は8ヶ月のときに勝手に辞めてミルクになりました。卒乳とやらを経験してみたかったです😅二女に至っては、3ヶ月の頃に辞めました。母乳があまり出ていなかったみたいです。ミルクにしたらおっぱいは見向きもされません😭
4ヶ月過ぎからおっぱいも張らなくなり、生理も4月16日に再開しました。
こんなに卒乳が早くて良いものかと、ちょっと寂しさもあります。初めはおっぱいを飲んでただけに。😭
女の子だとおっぱい卒業するの早いんですか?😅
女の子がいるうちに聞きたいです。
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

いちごっこ

男女の双子を育ててます。
混合だったせいもあると思うのですが、娘が3ヶ月くらいには勝手に卒乳しました(T_T)
息子はおっぱい大好きで、授乳しながら寝ることが多かったです。でもやっぱりいつの間にか飲んでくれなくなりましたが…

• いちごっこ

いちごっこ

追記です。
    男の子は吸えればいいけど、女の子は母乳が出ないと吸わなくなると助産師さんが言ってました。

• 4月18日
  • しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😅女子二人だから勝手に卒乳されて…⤵けどミルクだから預けやすくて気楽になりましたが。

• 4月19日
ちゃーちゃん。

私も11歳と6ヶ月の姉妹を育てています!
私は2人とも母乳の出が悪かった事もあり、生後1ヶ月は混合でその後は完ミです。
だからおっぱいへの執着とかを経験した事がないです😭
お風呂でおっぱいを見ても、最近はおもちゃかのように遊ばれます。笑
いとこも姉妹を育てていますが、完母だったからか1歳半までずっと吸ってましたよ!
それが精神安定になってるから、辞めるのが大変と言ってました💦
おっぱいに執着がないのは寂しいですが、まわりの友達が断乳に苦労してるのを見ると私はその苦労がないだけ良かったとプラスに考えてます🤣✨

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    そうですよね!私も完ミなら預けやすいので割りきってますよ!楽で有りがたいと🎵
    お互いプラスで考えましょー😆

• 4月19日
  • しらゆい

しらゆい

似た年齢の姉妹なので嬉しい🎵😍🎵勝手に共感してます。(^^)

• 4月19日