※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて、普通の薬が効かず、カンジダ用の薬を処方されたけど、カンジダじゃなくても使っても大丈夫か不安。教えてください。

今、妊娠後期ですが、ずっとナプキンを付けているせいか、デリケートゾーンが痒くなり、産婦人科の先生に伝え、カンジタではないとの事で、普通の塗り薬(デキサンVG軟膏)を出してもらいましたが、効かず、次の検診の時にそれを伝えたらカンジダの人が塗れる薬(アスタット軟膏)を出されました。
カビは特になかったけどー、出しとくから塗ってみてーとのことで、、、
カンジダじゃなくてもアスタット軟膏を塗っても大丈夫なのでしょうか。
わかる方がおられましたら教えてください!

コメント

tomo

わたしはカンジタよくなるので、自分で症状わかるんですが、病院行くとカビ出てないと言われる事がたま〜にあります!
わたしはそれでもカンジタの処置してもらうと良くなるので、絶対カンジタだった!と確信しています😅
大丈夫かどうかと聞かれるとなんとも言えないけど、婦人科の先生が出してくれたのなら、きっと大丈夫なんじゃないでしょうか??
ナプキンを使わないという選択肢はないんですか??

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!
    前にもカンジタになったことがあるので再発の可能性はあるのかなと思っています!
    しばらくはナプキン使わないようにしているのですが、全然良くならなくて…( .. )

• 4月18日
虹色ママ

相談した上で、先生がだしてくれたんですよね?大丈夫じゃないですかね。ダメなものは処方しないと思いますので。

布ナプキンに変えてみてはどうですか?

• はるか

はるか

そうですよね!
    ありがとうございます!

布ナプキンの発想がなかったので考えてみます!

• 4月18日