※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
子育て・グッズ

2人育児中のママさんです。混合で授乳したいが、上の子の甘えが心配。日中は哺乳瓶、夜中はおっぱいを考えています。同じ方法で授乳しているママさんいますか?

2人育児されてるママさん相談です。
1人目の時に哺乳瓶の消毒などがどうしても面倒でほぼ完母になっていて半年ごろには哺乳瓶拒否に😅
2人目は混合(冷凍母乳+ミルクで哺乳瓶から)にしようと考えてます。上の子は今イヤイヤ期、少し赤ちゃん返りで甘えがすごいです。
2人目が産まれておっぱいをあげる姿を見せると余計に激しくなりそうだなと思うのですが😂
なので日中は哺乳瓶、夜中はおっぱいにしたいなぁと考えてるのですが、(夜中にミルクを作るのが言葉悪いですが正直面倒で💦)同じような方法で授乳していたママさんおられますか?

コメント

ホワイトピーチ

二人とも完母で
二人目は早くから保育園に預ける予定だったので
週3くらいで哺乳瓶で搾乳したものを飲ませていました!
で、5月から保育園のため
だんだんとミルクに移行して
昨日から完ミ🍼です🙋

初めはうちも
長男があっ!あっ!と口を開けて
飲みたがっていたので
普通にあげましたよ!🤣
でも、授乳体制は嫌がり
直接は乳首を吸わなかったです。
なんかやり方を忘れているような感じでした💦
お風呂の時
開けた口にピューっと出して飲んでましたよ‼️🤣💦笑
でも、すぐにやらなくなりましたー‼️🙋

夜中のミルク作るの面倒ですよね😅

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    私も2人目は1歳前には保育園に預ける予定なのでより哺乳瓶で!と思っています😂
    ミルクもなかなか高いですもんね😭

    上の子は最初だけな感じなんですね笑
    少し反応も見たいところですが🤣
    ちょっと様子を見ながら進めたいとおもいます🤔

    • 4月18日