※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
妊娠・出産

妊娠後期に体重が増えないことに不安を感じている方がいます。食べても増えない経験を共有したいですか?

妊娠中、疑問に思ってたことがあるので聞いてみたくなりました!
妊娠後期になると息を吸うだけで体重が増える、、とか聞いていたのでどんどん増えるイメージでした。
しかし実際の所、29~40週(出産まで)で、0.5キロしか増えませんでした。
検診の度、増減はあるものの0.5キロ程をいったりきたり。
後期に入ってから甘いものが食べたくなり、お菓子やケーキなどを毎日食べていました。
胸焼けもあったので量はそれほど、、だったとは思いますが3食+甘いもの+ごろごろ。
赤ちゃんは3974グラムで産まれました。
赤ちゃんもどんどん大きくなってきているはずなのに増えないのが不思議でした。
前置きが長くなりましたが、私のようにいくら食べても増えなかった方っていますか?

コメント

ゆっちゃん

質問とちがくなってしまいますがひたすら羨ましい😐
ご飯も食べてたんですか?

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    はい!胸焼けするのわかってたんですが食べるの好きなのでピザとかも食べてました!
    食べてからいつも後悔はしていましたが😂

    • 4月18日
deleted user

私もそんな感じでした。
最終+4kgで、産んだら−6kg(赤ちゃんは3506g)でした!
体重のことは何も言われたことがないので、好きに過ごしてましたよー。
歩いたりも特にしませんでした😅
体質かな?とあまり気にしたことなかったです。

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    +4ですかー!それは言われないですね!私はトータル+10でしたが、29週からずっと変わらずだったんですよね。。後期に入ってからも増えなかったですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30~41週までで+1kgくらいでした。
    どちらかと言うと中期の方が増えますよね!
    つわりもなく、お腹もそんな大きくないのでいっぱい食べれますし!
    後期に入ったらお腹苦しくてあんまり量食べれなくて、その分こまめにおやつとか食べてましたが赤ちゃん分だけ増えてる感じでした。
    後期はずっと便秘だったし、食べたものどこに入ったのかなと思ってました😂

    • 4月18日
  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    似たような感じですね!そーなんですよね!運動だってしてないし、なんなら食っちゃ寝に近いのに食べたものはどこに、、と思ってました!
    後期入ったときは体重気にしてたんですが途中から増えないなら、、しめしめ。と好きなものを食べれるだけ😆

    • 4月18日
まい

後期に入ってから増えはしましたが➕7キロで終わりましたよー、つわりで落ちたのもありますが、体重気にしたことなかったくらいあまり増えなくてみんなが言う体重管理を覚悟してたのであれ、言うほど増えないな」と言う感じでした笑

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    吐きづわりだったんですかね😥
    覚悟してたのに、、まさにそれですね!あれって?
    私は食べづわりで序盤でどん!と増えてしまって後期も更に増えるのにどうしよう、、と思っていたので、あれっ?でした😅

    • 4月18日
deleted user

私も後期は増えないタイプです😃
1人目も2人目もそうです。体質じゃないですかね。

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    そーゆータイプ✨
    だったんですね!、、私(笑)
    二人目もって聞くと、二人目も何だか頑張れそうです。(妊活すらしていませんが😅)
    ありがとうございます!

    • 4月18日
みぃ

後期はさすがに増えましたが、しゃぶしゃぶ食べ放題、ランチバイキング×2、とんかつ食べ放題などいっぱい食べてやたら生クリームを欲してましたがプラス8キロいかなかったです😁

私は25週~35週でほぼ体重増えず3,146キロで出産です😁

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    あんなに食べていたものは一体どこへ、、?ですよね😂
    私も増えないことを良いことに、
    調子にのってバイキング行ったりしてました😋

    • 4月18日