※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムが安定せず、授乳や離乳食のタイミングに悩んでいます。授乳間隔や離乳食のタイミングについて相談しています。

6ヶ月半ですが、生活のリズムが全然安定しません😭
朝は大体7時〜8時に起きて、30分後くらいに離乳食を食べて授乳します。
その後は基本ぐずって泣いているので、3時間あけないで授乳してしまったりするので、授乳間隔もまちまちです😫
離乳食をはじめて1ヶ月たったので2回食にしようと思うのですが、授乳時間がバラバラすぎていつあげたら良いのかわかりません😣
もう6ヶ月半なので、授乳間隔も4時間くらいあけるのが普通みたいですが、ぐずって泣いていても我慢させて時間を開けた方が良いのでしょうか?

コメント

べに

うちはそのくらいの時は全然安定してなかったです💦
今ようやく生活リズムついてきたカンジです!

• あっぴ

あっぴ

今はまだ大丈夫ですかね💦
    ママリみてると安定している人が多い気がして不安でした😅

• 4月18日
  • べに

べに

わかります!ママリみてると焦りますよね!!
    うちなんか夜は2~3時間おきにグズって添い乳して…の繰り返しでげっそりしてましたよ(-_-;)
    でも今はちゃんと寝てくれてます!

• 4月18日
  • べに

べに

私は割りと欲しがったら乳をあげてて間隔はあまり気にしなかったです!

• 4月18日
  • あっぴ

あっぴ

うちも夜2時間おきくらいで起きるので、げっそりしています😭
    11ヶ月になるとちゃんと寝てくれるんですね✨
    昼間はグズグズなので、もはや欲しがってるのかどうかもわかりませんがあげてしまいます💦
    私もあまり気にせずマイペースで行こうと思います😊

• 4月18日
  • べに

べに

なんか添い乳もくせになるからやめた方がいいとか書いてあって多分そうした方がいいんだと思うんですが、おっぱいあげれるの今しかないし、いつかは寝てくれる!ちゃんと決まった時間にご飯も食べれるように為るはず!と自分に言い聞かせて頑張ってました💦

• 4月18日
  • あっぴ

あっぴ

そうですよね!大きくなって寝ない子や決まった時間に食べない子はいないですもんね😆
    大変なのは今だけ・・・
    頑張ります✨

• 4月18日
  • べに

べに

朝、離乳食をあげれてるならお昼に2回目あげてもいいと思います。
    もしくは2時3時あたり。
    私は初めての食材をあげて、もし何かあったときに病院に連れていける時間にご飯あげてました。

• 4月18日
あきママ

寝返りとか寝返り返りはまだできないですか?
うちは自由にコロコロできるようになってから結構長く1人遊びが出来るようになりました✨
ちょっと前までしょっちゅうぐずってたので成長したなと感じてます( ´O` )

• あっぴ

あっぴ

やっと寝返りが出来るようになったところです!
    まだあまり自由に動けないからイライラしているんですかね😅?
    私も早く成長を感じたいです✨

• 4月18日