※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

事務職の変わり者多いか気になる。他業種は少ないか知りたい。変わり者少ない業種に転職考えている。

以前の職場も現在の職場も、どっちも事務職なのですが、事務職の社員は変わり者が多い気がします。
ものを盗んだり、既婚者と不倫したり、子供は女の子がいいから男の子は養子に出すという人、期限が守れない人、返事ができない人、上から目線で高飛車な人、人を注意するのが好きな人·····。
どの職種もいろんな人がいるでしょうが、特に事務職が変わり者が多い気がしてます。(他の業種を身近で見る機会がたくさんあるのでそう感じる)
事務職の方、変わり者多いですか?他の業種の方、変わり者少ないですか?変わり者が少ない業種に転職したい!

コメント

安田

IT系なので、ある意味変わってるかもしれないですが、⬆に書いてるような人は居ないですね😅💦
恐らくですが、大卒しか取らない大手企業だと変わり者のひとは少ない(変わってても会社で言わない)かと思いますよー!☺

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね💡😳
    私自身が高卒のため、大卒しかとらないような所では働けないです💧
    IT系では変わり者少ないんですね💡いいですね!

• 4月18日
ゆきんこ☆★

高卒で事務職社員してますが、変わり者に出会ったことはないです😂

営業も販売のほうが変な人?癖のある人が多かったような気がします!

• みぃママ

みぃママ

そうなんですか?!
    販売はやめておきます💧
    たまたま変わり者が多い職場だったのかもしれません💦

• 4月19日