※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、再度飲ませる必要はありません。機嫌が良ければ問題ありません。

もうすぐ2ヶ月を迎える息子がいます。
授乳後、大量に母乳をガボッと吐いたのですが、吐き戻した分飲ませた方がいいのでしょうか?
吐き戻し後、再度授乳したらゲップの際にまた吐き戻してしまいました。
今は機嫌よく一人遊びをしています。
飲ませすぎただけなのでしょうか…

コメント

かおり

お腹いっぱいで戻してしまったのでしょうね(๑′ᴗ‵๑)
少し様子を見て、また欲しがりそうなら授乳してはどうでしょう??

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ありがとうございます。
    まだまだ機嫌良さそうなので様子見しようと思います!たくさん吐かれたのでびっくりしました(T_T)

• 3月2日
真希波☆♪

泣いてないなら次お腹すいたときでいいと思いますよ(´∀`)
うちの子も7ヶ月ですが未だに吐きます( ̄^ ̄゜)
ちょっと授乳時間減らしたり
授乳後の体勢とか見てあげたら
いいと思います(´∀`)
なにしても吐く子は吐きますが(笑)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ありがとうございます⭐︎
    7ヶ月でも吐き戻すことあるんですね(>_<)たくさん出てる時は授乳時間減らしたりしてみようかと思います。

• 3月2日
みーみーず

飲みすぎたか空気をいっぱい飲んでしまったのかもしれないですね!!
お腹が空いたら泣くと思うので、無理に今飲ませなくても大丈夫ですよ😊

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

回答ありがとうございます。次欲しがるまで待ってみようと思います〜!

• 3月2日
みっちょん

噴水ように吐いたわけではないですよね?
生後1ヶ月なのでその頃はまだ満腹中枢が発達してないためおっぱいをあげればあげるだけ飲んじゃいます(´・_・`)!
ゲップの際にまた吐き戻したとの事なので多分「溢乳」という現象です。
これは赤ちゃんにとって飲んでおっぱいの量が多すぎると起きます。
機嫌も良いようなので無理にあげなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

噴水のようにではないので病気ではなさそうです。ゲップのときに吐き戻したのはおっぱい飲ませすぎなんですね(^^;;
    初めて知りました!ありがとうございます⭐︎

• 3月2日
ひーこ1011

離乳食とかもそうですが、吐いたときは、そのまま終了して、改めてもう一度。とかしなくて良いって栄養士さんが言ってました(◍•ᴗ•◍)

おっぱいだったら、次に欲しがった時にまたあげたら良いと思います☆

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

回答ありがとうございます。
    さっきも吐かれたのですが、ご機嫌なのでそのままにしておきます♬

• 3月6日