※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんには、長袖のボディスーツがおすすめです。これ1枚を肌着として使えます。その上にはロンパースが適しています。

こんばんは!
5月末に出産予定です!上の子は1月産まれで寒い時期だったので、短肌着と長肌着を着せてその上にカバーオールを着せていました。
5月頃って何着せたら良いのでしょうか?!肌着って短肌着と長肌着は新生児には皆着せるものですか?
よくわからなくて。笑
エイチアンドエムで長袖のボディスーツをとりあえず買ってみたんですが、足でてるし、これ1枚を肌着とすれば良いのですか??
そしてこれを着せたとして上に何着せるのか?とかよくわからなくなりました。笑
この上にロンパースで良いんですか!?
どなたか教えてくださ~い(><)♡

コメント

ママリ

5月末ならもうあたたかいし、家の中では長肌着だけ着せてました❗️
夏は短肌着のみでコロコロ転がってました😂
外出の時は、ロンパース着せてました❗️
写真の物だけ着せていいと思いますよ〜
ただ長袖だと暑いかも…?
でも梅雨の時期とか少し肌寒い日とかはこれで全然okだと思います😊

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💕
    とりあえず長袖タイプ2枚組を2セット買っちゃいましたけど暑いですかね笑
    半袖のも買い足してみます🙃
    薄着で大丈夫そうですね☆上の子が冬だったのと私が寒がりで厚着してたのでよくわからなくなってしまって笑

• 4月19日
めくま

5末生まれですが、生まれてすぐは家では短肌着にコンビ肌着。
7月にはコンビ肌着1枚でしたよ。
出かける時は、ユニクロのメッシュタンクトップタイプのボディ肌着にプレオール(半袖半ズボンタイプ)でした。
あと、甚平とか。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💕
    もう割とすぐ薄着で大丈夫そうですね(*^_^*)

• 4月19日
ままり

私も5月末予定日です!
一応新生児期用に半袖の短肌着と長肌着のセットを買いました!
長袖短肌着長肌着は息子の時のがあるので😊
きっと5月末は暑いよな〜って思いながら暑そうなら短肌着1枚とかにする予定です😌
この時期の出産は長袖か半袖か難しいですよね😂

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💕
    同じくもう少しで出産ですね~♡
    私も息子の時のがあるので肌着はそれで良いかと思ってたんですけど肌着も冬と夏とじゃ違うんですかね!?
    半袖で良さそう…買わないとです😂
    産まれる時期が違うとわからなくなってしまいますネ笑

• 4月19日
さくら

上の子が5月末生まれです。

短肌着+長肌着着せてましたが、足動かしてはだけてしまうので、
短肌着+コンビ肌着着せて、タオルケットで調整、寒い場合は靴下履かせたりして調整してましたが、
本当にあっという間に暑くなるので、家ではコンビ肌着とタオルケットで過ごしてましたよー。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます💕
    コンビ肌着ってなんだっけと思いながら検索しました!笑
    確かに短肌着とコンビ肌着で良さそうです♡
    だいたい室内にいるし、靴下や、タオルケットなどで調整してあげれば良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうします!ありがとうございます(o^^o)

• 4月19日