※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

夜のトイトレでの失敗について相談です。日中は成功しているが、外出時はオムツで失敗しやすい。パンツの時には教えてくれて成功することも。

夜のトイトレってどうやったらいいのでしょうか?
日中家ではたまにうんち漏らしますが、ほぼ失敗なし。
外は少しのお出かけなどはパンツで、心配な時はオムツで行きます。
パンツの時は教えてくれて行けた時もあります。
オムツで行くと教えてくれず、おしっこはしてしまいます。

コメント

deleted user

夜はオムツ履かせて寝かせて
朝起きたら出てしまっていたら
まだすすまないと言われました

起こしてまで連れてく必要も
ないと思っていたので私は
朝オムツにおしっこでなくなって
からパンツ履かせましたよ!

夜は小学生までにとれれば
いいから焦らなくていいよ~
って言われました

  • みあ

    みあ

    そうなんですね。
    朝起きたら2、3回しています、
    特に何もせずに、しなくなる日がくるのでしょうか?
    ちなみにいつ頃しなくなりましたか?
    焦っていましたが、そこまで焦らなくてもいいのですね。
    質問ばかりすみません。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は出なくなってきました!
    膀胱が発達して貯蓄?できる
    ようにならないと難しいので
    焦らなくて大丈夫ですよ!

    息子もまだバンバンでてます(笑)

    • 4月18日
  • みあ

    みあ

    そうなんですか。
    焦っていたのですが、娘がしなくなるまで待ってみようと思います。
    昼間も間隔がある時と、ない時があるのでまだ難しいのかもしれないですね。
    外で完璧になるのはいつ頃でしたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんによって膀胱の
    発達には差がありますからね!

    娘は遅くて完璧にとれたのは
    4歳になる数ヶ月前です💧

    息子は遠出の時は怖いので
    尿パットしてます!

    • 4月18日
  • みあ

    みあ

    来年4月か、少し早くプレに通う予定なので、なんとかそれまでにはと焦っていました。
    完璧に取れるまでにはまだ時間がかかりそうです。
    尿パッドまだ買った事なかったので、買ってみますね。

    • 4月18日
deleted user

保育園でも3歳児でも夜はまだ取れてない子多いって言われました😭
うちは昼間完璧で夜はオムツで朝までパンパンなので焦らずおしっこが出なくなるまで待ってみようと思ってます!

  • みあ

    みあ

    そうなんですね。
    昼間完璧凄いですね、娘はうんちをしゃう時があります( ´Д`)。
    3歳になったので焦っていましたが、そこまで焦っても仕方ないですかね。

    • 4月18日