※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が会社でパワハラをうけてます。今年はいってからずっとあったみた…

旦那が会社でパワハラをうけてます。
今年はいってからずっとあったみたいですが、私には相談してくれなかったです。理由を聞くと、仕事のことだから自分で解決しようと思ってて。って言われました。朝礼の前にみんなの前で胸ぐら捕まれたり、制服のチャックを下げられたりしたみたいです。それで、精神的にも限界が来たみたいで、私に相談してきました。家族の前では普通にしてますが、精神的にかなりきてるみたいです。パワハラの事を言おうか迷ってますが、私は言った方がいいと思ってます。今の会社で二人目のパワハラの被害が出てるので、もう言った方がいいと思ってますが…旦那の精神面が心配で…
1人目も同じ人にやられたみたいで、会社側は喉頭の注意で終わったみたいで、旦那の時も口頭の注意で終わりみたいなので…
もし、旦那さんが同じ思いをしてたら、みなさんなら訴えたり相談したりしますか?

コメント

けー

胸ぐらつかむのは暴行ですよ。
わたしなら警察に相談しちゃいますね。発言はすべて録音。出るとこ出ますよ。
でもそこまでもたないのなら休職でも良いと思います!
贅沢しなければ半年くらい生きられますし…

• みかん

みかん

暴行ですよね!
    警察に言ってほしいです。それか労働省に相談したりしてといってます。退職届だしてからでは遅いですね。
    その会社は辞めようとしてますが、やられたままでは私も納得いきません。

• 4月18日
えるぼ412

労働基準局に電話して、記録をとってもらいます!
以前一度だけヤバそうな時があり、会社に乗り込み、本日付でと話をつけて、旦那を連れて帰りました。

• みかん

みかん

もぉ、早く電話しろって言ってるんですが
    本人はどー考えてるかわかりません。
    病院行って診断書出してもらって、同僚に証人になってもらおうって話しています。

• 4月18日
とも

私なら訴えるなら会社を辞める覚悟で会社の上の方に、労働基準監督署に話します!って言ったりしますかね?
精神が崩壊するぐらいなら給料安くなっても会社を辞めた方がいいので、リミット決めて変わらなかったら仕事辞めさせます😊
鬱とかになって働けなくなったら1番困るので、辞めた方がマシだと思います!

• みかん

みかん

旦那は辞める方向です。なので辞めるなら訴えてほしいって話してます。やられたままでは私は終わりにしたくないです。退職届だしてからでは遅いですね?訴えるの

• 4月18日
さち

今の時代でもあるんですね。。私の世代はそれが普通みたいなところはありましたが。。数ある中から旦那さんがそれをされた理由は無かったのでしょうか?誰でも良かったけど、たまたまされたのが旦那さんだったのであれば訴えるかなと思いますが、、片方の話だけで訴えるのは、どうなのかなとも思います。本当に旦那さんが悩んでいるのであれば、そのパワハラ?した方と直接話してみて、理由があるか聞いてみてはいかがですか?

フェリシティ

そこまでされてたらタダじゃおかないですね。私なら自分で会社に電話をして上の人を出してもらって主人の前にもこういう事がみたいなんですけど、どうなってるんですか?警察や労働基準に連絡しようと思ってますって言います。

はじめてのママリ🔰

うちの会社でもありましたよ。
その人は、退職した後に弁護士を使って訴えてきました。
結構大きな会社なので、示談で会社が何百万か払ったって噂です。

弁護士に相談出来ませんか??
読んでるだけで辛いです😭