※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が熱はないけどかれこれ2週間近く鼻水がでています。咳はたまにする…

息子が熱はないけどかれこれ2週間近く鼻水がでています。咳はたまにするけど、慣らし保育中で毎日泣いてるせいか風邪のせいか声が枯れています。
電動の鼻水吸引機ですってあげています。
いつもいってる小児科はウイルス性?細菌性?どっちかは忘れましたが、ただの風邪には薬は効かないからといって薬は出さないタイプの先生です。
鼻水吸ってあげても、保育園でも泣いてるから鼻水でるし、たんも絡んで、ゴロゴロいってるし、泣くと声枯れてるし、なんかかわいそうで。
医者かえるべきでしょうか。先生自体はとてもいい先生で、気に入っています。
熱がなければ小児科ではなく、耳鼻科ですか?

コメント

ぱんちょ

初めまして!4人目妊娠中のマタママです!!

別の医院も受診される事をオススメします。

RSウィルスなど感染症も怖いので、1度大きな病院に掛かられた方がいいかとおもいますよ!

赤ちゃんのは毎日辛いだけでお母さんしか頼れないので、お母さんは大袈裟くらいがちょうどいいです!

改善しなかったら別の病院さがしてあげてください。

我が家の3女は10ヶ月の時に咳鼻水熱が下がらず、4件5件と病院に周り風邪ですと毎回言われ薬を貰うも全然よくならず、市民病院に行っても風邪と言われ、主人からも大袈裟だと言われましたが、10ヶ月の娘が頑張って薬飲んでるのに全然良くならないのはおかしいと、いつも行ってる小児科にいき、検査させたいので紹介状書いてくださいといい、紹介状もらいました。

その足で国立病院にいき、検査してくださいとハッキリ伝え検査してもらったところ、肺炎と言われ即入院でした。

もっと早く町医者で躊躇してないで検査して下さいとハッキリお医者さんに言ってあげればよかったと後悔しました。

お母さんがおかしいなと思ったら大袈裟でもかまいませんので、違う病院受診してあげてください!!

何にもなかったらそれはそれで安心かとおもいますので‪(*ˊᵕˋ* )

• み

それは大変でしたね∑(゚Д゚)
    そうですよね😂
    検査したって、ふつうに診察で肺炎はわからなかったんですか⁉️
    こわいですね😭

保育園おわったら、医者に連れてってみます!

• 4月19日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

普通の診察ではずっと風邪ですしか言われてなくて(´・・`)
    国立病院行った際に、肺炎じゃ風邪薬効かないよー可哀想だったねぇ。あ母さんも辛かったでしょう、治らないには何かしらの原因がありますからね言われました(;_;)

やっと原因が分かって安心したのと治らないには何かしらの原因があると言われて確かに。っと母親としてすごく勉強になりました(*^^*)

ぜひ早めに原因つきとめてあげてください(´・・`)

• 4月19日