※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で1日1回のうんち。最近は3日出てなかったが、昼から3回連続で出ている。水っぽくて下痢か不安。機嫌は良好。

明日で3ヶ月になる娘がいます。
それぐらいの月齢の方、もしくはお子さんそれぐらいの月齢のときうんちってどれぐらい出ていました?

ちなみに娘は1日1回出るか出ないかなんですが、3日でてなくて、今日になって昼頃から授乳したあと毎回出ています。今のとこ3回連続。授乳はだいたい3時間半から4時間ぐらいあきます。
完母なのでもともと水っぽくて、下痢の見分けがまだよくわかりません。
いきなり3回連続ででたので、少しお腹ゆるいのかなー?って思いました。
でも3日でてないしなーとも思って。
ちなみに子供は機嫌もよくて足もすごい動かしてます。

コメント

🫧

うちの子は1日だいたい5~6回💩出ます!
生まれた時からずっとです!

  • あやんき

    あやんき

    それぐらいでるんですね!
    1ヶ月頃から1日1回出るか出ないかなので、いきなり増えるとお腹下してるのかなー?って、心配になっちゃって。汗

    • 4月18日
ミク

普段は2回です!!
たまにこの2回分を4-5回に分けて出す時もあります🎵

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    うちの子も2回とかはあるんですが、3回連続ででたので( ´∵`)
    まぁ3回目は大量ではなかったんですが。
    ちょっと様子見てみます!

    • 4月18日