※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

療育を受けた方、成長や良かった点を教えてください。息子の発達に不安を感じる母です。

療育をうけた方いらっしゃいますか?
うけて良かったこと、成長したと感じることあれば教えてもらいたいです!

1歳半検診でひっかかり、本日はじめて発達センターの面談をして、療育を進める段階です。と言っても混んでいて7月ですが、、

言葉の遅れ、人より物へのコミュニケーションが強い事が不得意な苦手な息子です👶まだ医師の診断はうけていません。

まだまだ心配を受け入れるには時間がかかっている母です。
何か勇気がもらえる事が聞けると嬉しいです😊

コメント

holly

保育士をしていた時に主に担当していました
私も一児の母になり、心配を受け入れるのに時間がかかるのは当然だとより感じています
ただ、療育センターで発達を丁寧にみてもらうことで、子どもの可能性や生活は絶対に広がると思っています😊!子どものことを考えて、向き合って取り組み、頑張るお母さんたちは本当に尊敬します
1歳半検診でひっかかったとかいてありましたが、前向きに捉えられたらいいですね😊!

療育3ヶ月間ですが受けました(^^)
一気に単語も増えて、じっと椅子に座るのも無理だったのに最後には手遊び歌まで歌えるようになりました。
療育は全身を使って脳に刺激を与えたりするみたいなので行ってよかったです。
出来るならもっと通わせてあげたかったと思い最後の挨拶の時泣いてしまいました😅