※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の服装について相談です。長袖ボディと半袖ボディの着せ方や、肌寒い日の対策、真夏の服装、パジャマについてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子の服装についてです。
先日、親戚からたくさん長袖ボディと半袖ボディを頂いたのですが、これからの時期のちょうど良い着せ方がわからないので教えて下さい💦

①長袖(半袖)ボディ1枚だけ着せて下はボトムという着せ方ってありですか?(その状態で家にいて出掛けるときは上にパーカー等を羽織るなど)
長袖(半袖)ボディの下にタンクトップを肌着として着せた方が良いでしょうか?

②薄手の半袖ボディ肌着は元々持っているのですが、まだ肌寒い日もあるので半袖ボディ肌着に長袖ボディを重ね着させるのってありですか…?😓腕回りとお股のスナップのあたりがゴワゴワしてきついだろうし、どうなんだろうと…

③もう少し先ですが真夏の暑い時期だと家では半袖ボディのみで過ごしたりするものですか?

④少し話がずれますが、このくらいの月齢のお子さんってもうパジャマと日中に着る服ってわけてますか?うちはまだお風呂上がりに着た服を翌日のお風呂までずっと着てるので…いつくらいから皆さんわけられるのかなぁと🤔

細々した質問になってすみませんが、どれか1つでも良いのでアドバイス等お願いします😂

コメント

つきあ

服装って難しいですよね(。^ω^。)
私もわからないので④番だけですみません(>_<)
2ヶ月くらいからわけてました(o^^o)
朝、保湿剤も塗るのでその時に着替えてます😊

• ナナミ

ナナミ

服装ほんと悩みますよね😂
    2ヶ月の頃からわけてたんですね!
    うちも保湿剤塗ってるんですけど、ズルズルと7ヶ月まで朝のお着替えなしできちゃいました😅

• 4月18日
K...❤❤

ボディ肌着は肌着なので
この下には何も着せないですよ♡
ボディ着せて下ボトムでも
大丈夫です!

ボディ肌着の重ね着は
しないししてる人
見た事ないですねー😩
もしかしたらしてる人も
いるかもだけど基本しないと
思います!

夏は半袖ボディ1枚で
過ごしてます!

あたしは生まれた時から
なんとなーく部屋着と
外着分けてました!

7ヶ月くらいから完璧に
わけてます!

• ナナミ

ナナミ

ボディ1枚に下ボトムで大丈夫なんですね!ありがとうございます!

ですよね💦肌着に肌着は基本しないですよね😅

半袖ボディ1枚で過ごしてるんですね!なんかつい太ももとか寒くないのかなぁと思ってしまって💦

そんな早くからわけられてたんですね!うちももう7ヶ月後半なのでそろそろパジャマと部屋着をわけようと思います!

• 4月18日
みっこ

①アリだと思います😄お腹冷え込み対策でタンクトップ着せるのもアリかと。
②ボディ2枚重ねは着苦しそうです💦
③タンクトップ肌着に半袖にするつもりです。
④6ヶ月くらいからお出かけのときは着替え、8ヶ月からは出かけなくても着替えてます😄

• ナナミ

ナナミ

下にタンクトップ着せるのもありって感じですね!枚数少な目で一応タンクトップも準備しておこうかな…

やっぱりボディ重ね着は苦しいですよね😣

タンクトップに半袖ですね!その格好も出来るように準備しておこうと思います!

やはりそのくらいの月齢できちんと朝のお着替えしてるんですね!うちもそろそろパジャマと部屋着をわけるようにします✨

• 4月18日
あ

①家ではボディにズボンはよくやってました!本人も動きやすそうだしお世話もしやすいです。
ボディの下にタンクトップ肌着はいらないと思います。

②ボディプラスボディはしたことはないです…が、ボディの上に夏用ロンパースでボディみたいにお股留めのがあったので案外お股2のダブルボタンはいけます。肌寒いとかの調節は長袖ボディに半袖ロンパースを着せるか長袖ロンパース着せるかなどで調整してました。

③昨年の真夏は我が家はボディ肌着のみでした!ズボンもナシです!

• あ

④生後2ヶ月からわけてますよー

• 4月18日
  • ナナミ

ナナミ

ボディ1枚にズボンで良い感じですね✨うちも家にいるときはその着方で過ごさせます!

ですよね😅ボディの重ね着は皆さんしてないですよね💦
    下に着せるのでなくロンパースで調節することにします!

ズボンなしのボディのみだったんですね!真夏はその格好で充分そうで良かったです😌

2ヶ月からわけられてたんですね!うちもそろそろわけていこうと思います✨

• 4月18日
トミカ

ウチの子は部屋の中では①です!
外に出るときはパーカーです✨

②は重ねると赤ちゃんもママもしんどいかもなんで、セパレートの下着のがいいかもですね!でも他人には分からないし、そんな日もありましたよ!

③ですが、去年の夏は猛暑だったので、ずっと肌着1枚でした😊10月くらいまで部屋の中では1枚でした😋

④ ウチの子は3ヶ月くらいからパジャマと分けてましたよ!
別に分けなきゃいけないわけでも無いと思います!ウチの子はビッグだったので、3ヶ月からはセパレートだったので、なんとなく着替えさせてました🤗

• ナナミ

ナナミ

私が思ってた格好と同じ格好で過ごしてるってことで安心しました✨
    お出かけの時はそれにパーカー羽織らせます🎵

重ね着は赤ちゃんもしんどいですよね💦セパレートの下着も追々準備していきます💪

去年の猛暑はきつかったですよね~😭今年もあんな感じならボディ1枚で大丈夫そうですね!

3ヶ月からわけられてたんですね!うちはのんびり7ヶ月まできてしまったので、ぼちぼち朝のお着替えしていきます!

• 4月18日
youmecolon

同じ月齢の男の子がいます👶🏻
季節が変わる度に服装や着せ方悩みますよね💦

①私も長袖ボディ+ボトムで着せることあります!中に肌着(しかも未だに短肌着w)を着せてます。
肌寒そうな日は天気や気温によって上にベストやカーディガンを着せます。

②知り合いのママはそうしていたのでありなんだと思います!でもボディinボディは気になる感覚わかります🙌

④3ヶ月くらいからパジャマを着せててわけるようになりました!

• ナナミ

ナナミ

同じ月齢のママさんからコメントもらえて嬉しいです😊
    ほんとに服装に悩みますよね💦

長袖ボディ+ボトムで中に肌着着せてるんですね😊

ボディの重ね着してる方もいらっしゃるんですね!参考になります✨

3ヶ月からわけられてたんですね!うちはズルズルと7ヶ月までお着替えなしだったのでそろそろわけていこうと思います😌

• 4月19日