※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk!
ココロ・悩み

主人は疲れたため2人で出かけたいが、私は家族で過ごしたい。疲れた時は家族と過ごしたい。息子も父と過ごしたい。主人の考え方について理解している人いますか?

主人が私と2人で出かけたいと言います。
仕事が忙しくて疲れたからだそうです。
でも私は家族3人で過ごしたいです。
私は主人が繁忙期の時は私も24時間ワンオペがずっと続いて辛いので、休みの日は家族で過ごしたいです。
息子だってお父さんと過ごしたいと思うのに、ベビーシッターに預けるとか、祖父母に預けるとか言います。
この主人の考えがわかる方いますか?

コメント

エイヤ

うちの旦那も子供預けて夫婦で出かけたい人です😂

deleted user

どっちもわかりますね。ベビーシッターには預けたことないですが、家族でも過ごしたいし、たまには旦那と2人でゆっくりもいいなと思います。

毎日ワンオペだからこそ、わたしはどちらかというとたまには夫婦2人でゆっくりしたいと思ってしまいます(笑)

みみ

ご主人の気持ちわかりますよ!1泊旅行とかはさすがに無理だけど、1日、半日くらいだめですか?

大人だけで過ごしたいというか、、子どもがいたらそれなりに子どもの相手しながらになっちゃいますよね。そうじゃなくて、日々の話をじっくりしたり、子どもがいると出来ない事してストレス発散したかったり、そういう事じゃないですか?
子どもが邪魔とかそういう事ではなくて、、ご主人たぶん本当に疲れてるんですよ。kkk!さんにどっぷり癒されたいんだと思います!
ワンオペが辛いと仰いますが、なら尚更お子さん預けて出かけたらどうかなと思うのですが?

もちもち

子供がいたらゆっくりできないからでは??
私もそうですが、普段は1人でやってる事でも旦那がいると旦那に頼り、そして旦那がダラダラしてるとイライラしたりもします笑
騒がしいですし、落ち着く感じは全く無いですよね。
正直、私も2人でゆっくりしたいです♡

おと

ご主人の気持ちわかりますよ☺️
たまには2人でゆっくりしたいなぁって思いますよ。
こどもいたらわたわたしてゆっくりはできないですからね。笑
休みのたび預けて…ではないなら全然ありと思います☺️

よっぴー

どちらの気持ちもわかります✨ どちらかといえば、たまには、子供を預けて二人で過ごしたい派です😊
旦那さんがいるからこそ、お子さんが産まれて、家族が増えて。。 いつもは、子供中心にしてしまってますが、たまーになら、旦那さんと二人で楽しい時間過ごしたいなと思います✨

あ、でも、結局は、会話は、子供がこんなーだったよ、こうしたよ!とか、子供中心になるので、 帰りには、早く会いたいね😊また頑張ろうってなります👍

deleted user

どちらの気持ちもわかります!
どちらの希望も叶えられませんか??1日は2人で、1日は3人でとか、ランチは2人で、その後3人でお出かけとか。
うちも主人が休み少ないですが、平日時間が会う時にたまにランチを2人で食べに行きます🎵休日は3人で過ごします✨

anemone❁.。.:*✲

あまり家族で過ごせてないなら家族で過ごしたいですが、我が家は夫婦の時間も大切にしています☺️