※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

旦那が子どもを抱っこしながら食事をして、子どもがすき焼きの汁で左目を傷つけました。病院に行く予定ですが、同じような経験の方がいれば、どのような処置を受けたか教えてください。

今すき焼きを食べていて、6ヶ月の子どもは椅子に座らせていたのですが、何故か旦那が抱っこしながら食べ出して、危ないからやめてと言ったのですが旦那がそのまま食べ続けていて、ふと子どもの顔を見たら左の目元にすき焼きの汁がついていて左目が充血していました😭
汁自体は全然熱くなかったので火傷とかではないのですが、卵も入っていたのですごく心配です。
だんだんと顔にちょっとだけぽつぽつが出来てきたような気もします。
病院に今から行こうと思うのですが、このような事で病院に行ったことがある方はいますか?
またその時どのような処置をされましたか?><
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mimo

アレルギーの可能性高そ うですね
😵

• しおり

しおり

すぐ近くに救急病院があるのですが、着いた頃には落ち着いていました😭
    ですがこの写真を見せたらアレルギー反応だと思うと言われましたが、すぐ引いたので大丈夫ではないかとのことでした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
M

アレルギー反応出てるかと思います😓💦
生卵で反応したんじゃないですか?
病院受診したらアレルギー症状抑えるザイザルシロップ処方されるかもしれません!

• しおり

しおり

すぐ近くに救急病院があるのですが、着いた頃には落ち着いていました😭
    ですがこの写真を見せたらアレルギー反応だと思うと言われましたが、すぐ引いたので大丈夫ではないかとのことでした😭
    みやさんがおっしゃっていたお薬を頂き飲ませて、今はぐっすり眠っています😢
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日

口から摂取するより、肌から吸収してしまう方がアレルギーになりやすいと聞いたことがあります✨
ですが、これ以外に特に症状が無いなら様子見で良いと思いますよ✨

• しおり

しおり

そうなんですね!
    知らなかったです😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日