※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で名前を間違えられたけど、同じクラスに似た名前の子がいるので不安。他の子のことを書かれているのか気になる。親だと思われたくない。

保育園の連絡帳、進級して初めて名前を間違えられました😂
他に似た名前の子がいなければ間違えたのかなあで済ませられるかなと思うんですが、同じクラスに似た名前の子がいます💦

例 ゆうかちゃん ゆかちゃん

うちの子のことを書いたけどただ間違ってしまっただけなのか、そもそもうちの子の連絡帳に他の子のことを書いているのかわからずもやもや。。

連絡帳で間違いに触れたら細かい親だと思われるでしょうか、、💦

コメント

maayu⭐︎

保育士の立場です😊
それはあってはならないミスですね…でもお帳面で「〇〇ちゃんって〇〇の事ですかねー!?」って軽く聞いてもいいと思います!
それくらいで私は細かいなーっては思いませんよ😉

• いちご🍓

いちご🍓

保育士さん目線での回答参考になります!
    連絡帳いつも楽しみなので開いてびっくり、、ショックでした😂
    怒ってるわけじゃないのでさらっと触れてみます、、ありがとうございます!

• 4月18日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

お母さんの字で結構、あっ〇〇ちゃんのお母さんの字だ!って判断して、お帳面書いたりする時もあるし、ちょっと疲れてると〇〇ちゃんのお帳面だ!って思い込んで書いてしまうときもあるので…😅

• 4月18日
えるぼ412

えーまだ連絡帳だったからまだしも、名前間違えて覚えてるなら、投薬とか 間違えると大変なので、言った方が良いですよ!

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、この先もしアレルギーとかが出たとして間違われたら取り返しつかないですよね💦
    ショックなのに変わりないですが初回なのでさらっと触れてみます、、
    ありがとうございました!

• 4月18日
あーる

急いでたんですかね😣?
細かいなんて思わないです!
明日の朝先生に会うなら、しっかり伝えた方がいいです😊

• いちご🍓

いちご🍓

急いでたとは思えないくらいきれいな字で書いてあったんですけどね😂
    間違いかなと思いつつ、クラス名簿にそういえば1文字違いの子いたな、、と思い出してしまって😂
    怒ってはないですが今後間違われても嫌なので軽く伝えてみます!
    ありがとうございました!

• 4月18日