※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

同居してます。料理中に義母が近く歩いたり、これ○○とか言われたり見ら…

同居してます。
料理中に義母が近く歩いたり、これ○○とか言われたり見られる感じすると少し疲れるというかなぜか嫌な気持ちもします。
義母さんに料理中に話しかけられたり、料理中に、これ買ったとか言われる方っていますか?
いましたら、料理中でも話しかけられたら普通に義母さんの顔や(これ)の方を見たりしますか?

コメント

エイヤ

嫌でした〜なのて義母のいない時間にやつちゃうようにしてました💦

• m

m

義母さんが帰る時間には料理が完成されてる感じでしたか?

• 4月18日
  • エイヤ

エイヤ

義母さん仕事してますか?
    うちは仕事しててはやくて17時半帰宅だったのでそれまでに終わらせて部屋に逃げてました😂
    あとはチンしてくださいって感じです

• 4月18日
  • m

m

義母仕事してます。
    はやくて17時50分ぐらいに帰宅します。
    確かに帰宅するまでに終わらせれたら料理中に話しかけられたりがなくて良いですね😊

• 4月18日
2児ママ

近居ですが、二人目生まれて頻繁にうちに来てた時、料理中台所近くに来られるのすっごく嫌でした!
なんか色々物色されてる気分になるんですよね😓

• m

m

料理中台所近くに来られるの嫌ですよね😞
    料理中に今日これ買ったとか言われる時もあるのですが、これって物を見た方がいいのかもわからないです😞
    肉買ったとか言うんじゃなくてこれって言われたら見た方がいいか迷ったりもします😞
    色々物色されてる気分にもなりますよね😞

• 4月19日
そうママ

嫌ですよねー!台所は別がいい😭そばにいられると落ち着かないですよね😭😭

• m

m

嫌です😂
    料理中そばにいられると落ち着かないですし集中力も減る感じもします😞

• 4月19日
  • m

m

そばにいられるのと料理中近く歩くとか話しかけられると、なぜか遅くなったり疲れます😞

• 4月19日
  • そうママ

そうママ

うんうん。たしかに!いないでほしいですよね!

• 4月19日
  • m

m

2回も連続で書いちゃってすみません😢
    いないでほしいですよね。

• 4月19日
  • そうママ

そうママ

いいですよおー!
    そうですねえ!でも、子供とテレビ見たりしよんさーけんそこまで苦ではなく、慣れですかねえ。😊できれば、誰もいない方が楽ですよね!

• 4月22日