※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

疲労回復方法や育児との両立について相談したいです。身体がだるく、肩と背中が凝っていてマッサージも行きたいけど赤ちゃんとの時間が中々取れず、疲れが溜まっています。食事や運動での回復方法を教えてください。

皆さんどうやって疲労回復してますか?ここ数日身体がすごくだるいなーと感じます。風邪は引いてないと思いますが、風邪の引きはじめのような感じで。。
全身がだるいですが、特に肩と背中がパンパンに凝ってしまって辛いです💦
とりあえず今は腰痛改善のため託児所のある整骨院に骨盤矯正に通っていますが。。肩凝りのためマッサージにも行きたいですが赤ちゃん連れて行ける所は中々無くて😭
実家も遠くて主人も遅いので基本ワンオペなのですが、夜娘を寝かし付けてから家事やって夜中授乳して、朝は娘が起きる前に夕飯の仕込みして昼間は娘と買い出し行ってお昼寝してる間は内職やって。。と中々休まる暇がありません😢
皆さん同じように育児を頑張っていると思いますが、疲労回復できる食べ物や運動など、何でもいいので教えてください(>_<)
授乳してるのでサプリなどは難しいですかね💦

コメント

妊娠中ですが…
どうしようもない時は妊婦でも飲める
リポビタンファイン?飲みます♪
食事よりは栄養ドリンクの方が即効性あるかと😊

肩こりは磁気よかったですよ!
2ヶ月経ってるならもう使えると思います。
マグネループや肌荒れしなければおばあちゃん
みたいですが…笑 貼るピップエレキバンおすすめです!
私にはめちゃくちゃ合いました😂

• pote

pote

マグネループとピップエレキバン早速買ってみます!
    今までそういった商品試したことなかったので💦
    結構効果あるのですね✨

• 4月18日
葵

私はそうゆう時、38℃から39度のお湯にゆっくりつかって(水分補給出来るようにお水を置いてます)出たあとにストレッチしてますよ〜
私はこれで回復に繋がります!

• pote

pote

ストレッチ大事ですよね🙏
    湯船も浸かりたいのですが娘の泣き声がお風呂まで聞こえないため不安でササっとシャワーで済ませちゃってます💦
    ゆっくり浸かって肩を温めたいです。。

• 4月18日
くま

私は肩こりがしんどくなるのでタオル回ししてます!
意外にめちゃくちゃ気持ちよくなりますよ!!
肩こりも腰痛も私の場合姿勢が悪くて痛くなるので、姿勢気にして生活します!!
私も内職たまにやりますが、追われる感が割に合わないので控えました。(笑)
あとは疲れてるときは早く寝てます!!
たまには家事もさぼって惣菜パーティーでもいいじゃないですか✨(笑)

• pote

pote

タオル回しやってみます✨
    私も姿勢すごく悪くなってしまって💦
    整骨院の先生にも肩が内側に丸まってしまってると言われました😱
    そうですよね。。なんか出産しても変わらず家事を頑張ってましたがたまには手抜きして早く寝ます‼️なんだかんだ睡眠が1番の回復ですよね💦

• 4月18日