※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

育児に向いていない自分に落ち込んでいます。早く保育園に行かせたかったけど、寂しさや不安を感じずに大丈夫でしょうか?保育園に行かせたいと思うママさんいますか?

2歳8カ月でようやく保育園に通えました(T_T)
私は育児に向いていません(^_^;)
早く保育園に行かせたかったです。
保育園に行ってくれてたほうが楽です。
そう思う自分は母親失格だなって落ち込みます。
同じく早く保育園に行ってほしいって思うママさん
いらっしゃいますか?(T_T)
みんな寂しいとかこっちが泣いちゃったとか
よく聞きますけど全くその感情がないです。
この先大丈夫でしょうか私?😑😣😅😢

コメント

あか

上の子のときは10か月くらいで思いました!
1歳ぴったりで保育園いきだしました(*^^*)
下の子は半年で、まだ早くいってほしいとは思いませんが、10か月くらいになったら思うんだろうなと思います。笑
保育園いってくれるほうが心にゆとりができて、わがままもニコニコで聞き流せます🎵

  • non

    non


    ほんとにそれです!
    他にも同じように思ってる方がいるんだって思えて少し安心しました😣
    あとは、私と二人よりお友達と先生たちと楽しく過ごせるし刺激になるし早く集団生活に慣らしてあげたいなって気持ちもあります!
    今は楽しく通っているようなので私にも子供にも良かったなって思えます♡

    • 4月18日
  • あか

    あか

    家では食べないものも保育園だと食べたり、家ではできないこと(粘土とか泥遊び)もいっぱいできたり、、、
    こどもにも自分にもメリットいっぱいですよね🖤

    • 4月18日
  • non

    non


    それもいいところですよね♡
    栄養も考えられたお昼が食べられるし!!
    メリットが多いです★

    • 4月19日
ママリ

同じ方がいて安心しました(笑)
私は1歳から保育園に通わせましたが、周りから「離れるの寂しくない?」とか「もう少しそばにいたいでしょう?」なんて言われたけど、全然寂しくなかったです😅
むしろ、早く集団生活を経験させたかったし、私も働いて息抜きしたかったので。
ずっと家に娘と二人きりは無理でした💦
もちろん、娘のことは大好きなんですけどね☺️

  • non

    non


    私も安心しました(笑)
    私も集団生活を早く経験させたいのと早く働いてお金を稼ぎたいってのがありました😂
    ほんとに同じ気持ちです♡

    • 4月19日
おたき

私もそうでした!
私の場合は早く仕事したくてしょうがなかったです(仕事大好きなので)
慣らし中も全然寂しくなかったですし、むしろ泣き顔かわいーとか思ってました😅

  • non

    non

    私もです!!
    早く稼ぎたいって気持ちが強かったです(笑)
    手相占い2度行きましたがどちらでもあなたは仕事をしていないとだめになるって言われるほど仕事人間です(笑)確かに専業主婦で子供お二人のときノイローゼになりひどかったです💦
    うちは慣らし保育中も一度も泣かず子供も寂しさを感じていないようです(笑)

    • 4月19日