※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーにゃん
家事・料理

生後3~5ヶ月の赤ちゃんが居るママさん、夕食の準備はいつ頃やっていま…

生後3~5ヶ月の赤ちゃんが居るママさん、夕食の準備はいつ頃やっていますか?また、どの程度作っているか教えて下さい🙏
うちは、とりあえず午前中には娘が寝てくれるので、その間にやれる事はやっちゃって、後は様子を見ながら随時~って感じです🍳
あと完ミのため、お酒が好きなのでほぼ毎日1杯は飲みます🍺おかず(おつまみ?)は2品くらい作って、あとはスーパーのお惣菜で誤魔化している感じなんですが…ズボラですよね😂

コメント

🐤

4ヶ月の子がいます♪
お昼や夕方どこかに時間があれば煮物とか常備菜は先に作っておいて
メインとかも途中まで仕込んだりしたりしなかったり😊
夫が帰宅して子供を見てもらってる間にダーッと作ります!
昨日の夜ご飯は
●レバニラ
●ご飯
●玉ねぎとワカメのお味噌汁
●トマト、きゅうり、大根、セロリの野菜スティック
●たくあん
●卵豆腐
●白滝としめじの明太子炒め
●エリンギの麺つゆバター炒め
でした♪

  • くーにゃん

    くーにゃん

    私も時間と気持ちに余裕があれば、朝から煮物とか下ごしらえができる日が時々かなーって感じですかね🤔娘が寝てる間とか、機嫌がいい時とかを見計らって作ってます🍴
    あや☆さん家のメニュー、いっぱいあって羨ましいです😣💕個人的には、エリンギの麺つゆバター炒めが気になります😋

    • 4月18日
  • 🐤

    🐤

    うちは実家が酒飲み一家だったので
    おかずが7品とかで白米や汁物がない家だったので、結婚してもそのスタイルが抜けないです( ˊᵕˋ ;)💦
    さすが!お酒好きさんの目の付け所が…❤笑
    バターで炒めて、麺つゆと多めのブラックペッパーの組み合わせは美味しいですよー🥰

    • 4月18日
  • くーにゃん

    くーにゃん

    実はうちの実家も酒飲み一家なんです、旦那もお酒が好きで(笑)おかず多めとか、白米&汁物無いってまんまうちのスタイルですよ😂なんか嬉しい(笑)
    めちゃくちゃ美味しそう…🤤💕早速、今度の週末試してみようと思います😁

    • 4月18日
あずみmama

なるべく下ごしらえまで朝から時間がある時にちょこちょこやっています。
ただ、私も旦那もダイエット中&息子が偏食なので、いつも1.2品しか作りません😂
今日なんて、麻婆豆腐作って終わりですw
多分くーにゃんさんとは比にならないくらいズボラですw

  • くーにゃん

    くーにゃん

    やっぱり朝からやるって方が多い感じですね✨
    同じ境遇の方がいて心強いです😣麻婆豆腐、美味しいですよね🎵ちなみにうちは今晩、麻婆茄子です(笑)しかもクックドゥ😂

    • 4月18日