※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子がぐずり、疲れた母親が振ってしまい、後悔。旦那は夕食不要で、母親は疲れを感じつつも子供を大切に思う。

6ヶ月の息子。今日は今までで1番ひどいことしちゃったなあ 夕方ぐずりが始まって、でも私は疲れてた。なんとなしに相手してたけど一向に泣き止まないからついにだっこしておもいっきり振ってしまった。
そこからギャン泣きスタート。
もうなにしてもだめ、お風呂にかけこんでる間もずーーっとぎゃん泣き。
私は子供をお風呂にいれてミルク飲ませたらすっと寝ました。冷静に考えたら眠たかったんだろうなあ、おむつもパンパン、気持ち悪かったよね、だっこしてほしかったよね ごめんね なのに私はいつも自分優先で疲れたからちょっとだっこ休憩って、
泣いてても休憩、だめだな
かわいそうだよね、ごめんねって何回も謝った

そんななか急に旦那からのLINEは今日晩ごはんいらないから。 あー、この人はほんと自由でうらやましい。
私は毎朝早起きして晩ごはんの支度も掃除も頑張ってしてるのに朝まで携帯やらゲームやらしてるあなたがうらやましいよ、仕事してもらってるからなにも言えないけど。
ちょっと最近疲れちゃったな
毎日気を張ってやるのが疲れてきた。
でも、でも子供はかわいいよ、矛盾です。

コメント

ちぃこ

お疲れ様です。お互いに(TT)
わたしも稼いできてもらってるから肩身狭くて「言いたいことも言えない混んな世の中じゃ~ポイズン」って思った時に歌ってます笑
最近娘が夜泣き始まって寝不足で休みたいけど泣いて後追いしてくるのでため息も出てしまいます(T ^ T)
可愛いんですけどね、たまには肩の力下ろしたい時だってありますよね。
ほんとは働けないから旦那さんに働いてきてもらって、家事育児は協力してやるのが当たり前のはずなのに、なんかお金稼いできてる方が偉いみたいなの辛すぎます。

• こうめ

こうめ

すぐに泣きが修まるんならまだ耐えれますけどそう簡単にいかないですもんね(*_*;
    育児も大変だから仕事並な感じはするんですけどね、そう思われてる感じはないですよね(>_<)

• 4月18日
ゆきんこ

私も最近疲れてきて、自分の時間欲しくて携帯見たりテレビみたりしてしまいます。
『あーもう、ゆっくりさせてよ』
『こっちも眠いよー』
『そんな泣かんでいいやん』『あーもー分かった』とか言ってしまいます(;_;)
構ってないと、愛情不足になるのは分かるんですけど、
最近物足りなすぎて嫌になってくる❗

旦那は好きな時間にゲームできて、長風呂できて、家事なにもしなくて、好きな時間に寝て起きるだけ😭

子ども可愛いですよね😊💕
ゆっくり頑張りましょう(>_<)

• こうめ

こうめ

ほんと同じ感じですね(>_<)覚悟してたけどやっぱり自分の時間が削られるのは精神的に参ってきてしまいますね😭

旦那には愛想つきてきちゃいました💦頑張りましょうね~っ

• 4月18日

こうめさんは、優しいんですね😢✨読んでて思いました。うちも、何ヶ月か前に何をしてもダメなくらい火がついたように泣いてしまう時期がありました💦まずは、こうめさんのお身体を大切にしてくださいね🌈私は、寝坊したり掃除もだいぶ適当なので、すごいなぁと思います✨

• こうめ

こうめ

その言葉をいただけて嬉しいですっ(>_<)私のやり方が間違ってるのかなって思うときがあるので励みになります
    たまには手を抜いてみようかなと思います😭

• 4月19日