※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko816
妊娠・出産

15wに入り、仕事中にお腹がパンパンになりました。横になっても改善されず、検診が迫っています。明日も張っていたらすぐ問い合わせるべきですか?

15wに入り今日は久しぶりに仕事をしました。立ち仕事には慣れているものの1日中忙しく夕方からお腹が張っているように感じます。
カチカチというより、パンパンに張っていると思います。帰宅してから1時間以上横になっていますが一向に改善されません。ちょうど月曜日が検診なのですが明日も張ってるようでしたらすぐにでも問い合わせするべきなのか迷っています。因みに快便なので便秘でパンパンということはないと思います。

コメント

miku

私はお腹が張ったら安静にするように指示されました。
私なら月曜日検診ならば明日は安静にして1日様子を見ます。
もちろー出血があればすぐに病院へ。

ぴーちゃん

カチカチでなければ子宮の張りではないので、ガスとかですかね??
水分はとってますか?
むくみも原因かなと思います?

niko816

回答ありがとうございます。
安静に過ごしたところ随分楽になりました。検診でも異常無しでした!

niko816

回答ありがとうございます。
カチカチではありませんでした。
ガスもありませんでしたが水分はとってなかったのでしっかり水分とって安静にして過ごしました。
検診で異常なく子宮の張りではなくホッとしました。

miku

よかったです!