※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

納豆を食べたことがないけど、どうやって食べるか知りたいです。醤油やタレをかけて飯と一緒に食べるのか、ひきわりかどうか教えてください。

特に理由はないのですが今まで一度も納豆を食べさせてません😅いざ今から食べるとなると、みなさん同じくらいの月齢だとどうやって食べてるんですか?そのまま、醤油かなにかを数的垂らしてご飯といっしょにですか?付属してるタレ使用してますか?やはりひきわりですか??

コメント

ぽんまま

うちは6ヶ月くらいから納豆あげてます!最初はオカメ納豆を刻んであげてましたが、今は粒そのままタレもなしで、しらすやふりかけと混ぜて食べさせています。納豆大好きっ子です(*^^*)

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます✨参考になります‼️うちも食べさせてみます🙋

• 4月18日
  • ぽんまま

ぽんまま

初めてだと匂いとネバネバにぎょっとしてしまうかもしれないので(うちも初めてのときはすごい顔でベーとだしてました。笑)なにかと混ぜてあげると食べやすいかもですね(*^^*)気に入ってくれるといーですね!

• 4月18日
ひなひな

初めての時はひきわりで湯通しして粘りを取ってからタレ混ぜてあげてましたが今は粒のままご飯の上にドーンや卵焼きやチャーハンです笑

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます✨なるほどです!最初は粘りをとった方がいいかもですね😆参考にさせていただきます☺️

• 4月18日
  • ひなひな

ひなひな

湯通しすると粘りと匂いもとれるので食べやすくなると思いますよ😊
    いっぱい食べてくれるといいですね💕

• 4月18日