※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶とミルクを拒否しています。克服方法や4ヶ月でのマグ使用の適切さについて相談しています。母乳不足や悩みもあります。

生後2ヶ月からいきなり哺乳瓶拒否 ミルク拒否が始まりました。哺乳瓶もいくつか試しましたが無理でした、母乳実感でさえ無理でした。ミルクも3つのメーカー試しましたが、ダメでした。皆さんどのようにして克服されましたか?スプーンなど使って少しずつあげたりしてる方とかいらっしゃいますか?来週で4ヶ月なのですが、このマグであげるのは少しはやいでしょうか?最近母乳が足りてるか心配で、お乳も張らなくなってきて…吸ってくれるとツーーンとして、でてるのですが、前ほどはでてない気がして…😭

コメント

うちは母乳相談室で哺乳瓶拒否克服しました。

ストローで飲めるならいいですけど、こっちはこっちで練習が必要になる可能性も高いかなと😅

• misaki

misaki

母乳相談室でどのような事言われしたか?😳

そうですよね、これはこれで飲めるようになるまで練習が必要ですよね💧

• 4月18日

退会ユーザー

わかりにくくてすみません😂
    母乳相談室という種類?の乳首です(笑)

• 4月18日
  • misaki

misaki

調べてみました!
    私も勘違いですみません😭

そうなんですね、ちょっと試してみます🥺

• 4月18日
たま

三女も3ヶ月から拒否はじまりました。哺乳瓶買い直したりして1度復活しました。
朝の寝ぼけた時に哺乳瓶がいいとありそこで飲み始め。

でも1週間したらまた拒否。
もうあきらめて完母にしました。

4ヶ月だとストローはやいかとおもいますが、飲めるこはのめるのかな?

ゆー

カップ飲みとかはいかがですか?産後すぐGCUに子供が入院してたとき、哺乳瓶始める前までは乳頭混乱を起こさせないように大人の介助ありでカップ飲みしていましたよ(^^)少しカップを傾ける介助のこつはいりますが、思ったより上手に飲めていました^_^