※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

出産後の入院中の服装について、暖房が効いている病室で汗をかくため、モフモフのパジャマは暑いかもしれません。シャワー後は薄手の服を着用し、授乳可能なパジャマがおすすめです。

皆さん出産したあと入院中のパジャマ?服装はどのようなのですか?

私は寒いと思って長袖長ズボンの授乳できるモフモフのを持ってきたんですが、病室は暖房ガンガンで出産したときのままのを着てるんですが汗かくんですけど、
この薄手で汗かくのに、モフモフの長袖長ズボンのパジャマ着たら暑くてやばそうです😂

明日からシャワー浴びれるんですが、、浴びたあとそのモフモフのを着ればいいのか。。
とりあえず薄いなにか着るもの持ってきてもらうまで、この出産したときに着たものをまた着ればいいのか。。

やはり授乳できるようなパジャマですかね?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは入院中ずっと産院で
渡されたパジャマ?でしたよ(^^)

1日一回交換してくれますが
足りず、受付でさらに着替えを
もらってました(笑)

ちえこママ

出産後数日はやたら汗かくので、薄着+カーディガンなどでいいと思いますよ。授乳用パジャマなら便利だけど、普通のパジャマやロンTでも問題ないかと(*^^*)

ろぼこ

私は前ボタンのパジャマ着てましたよ(^^)
でも、チェックシャツをパジャマ代わりにもしてました!

出産お疲れ様です(*´-`)

*三児mama*

病院暑いですよね(^-^;
うちも二人とも二月で暖房ガンガンであつかったです(^-^;
私は何日か出産の時の着てました(^-^;
あれがなにげに快適ですよね(^-^;

Rioママ♡

7ヶ月の頃、切迫早産で一ヶ月程入院してたんですが、病院はあたたかいですよね(笑)
薄手の綿の長袖上下のマタニティ用パジャマ着てましたが暑い時は上だけ半袖Tシャツで過ごしたりしてましたよ。
だからモコモコはきっと暑過ぎるでしょうね💦
産後だと授乳もあると思うのでトップスはボタン付きのシャツとかパジャマを持ってきてもらったらどうですか?

OT.IC♡mama

上の子が3月生まれ長袖のマタニティの
パジャマにしたら病院あったかすぎて
おっぱいの張りで体温上がるから暑くて
汗だくなったので下の子の時は普通の
Tシャツ持って行きました\( ˆoˆ )/
下は普通にスエットでした。笑