※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

子供と外出する際、姑の許可が必要で疑問に感じています。自由に行動したいと思っています。旦那にも相談しましたが、お母さんの許可が必要だと言われ、不満が募っています。初節句が終わるまで我慢し、その後は自由に外出できるのか、皆さんの意見を聞きたいです。

子供と外出したいのに
イチイチ姑の許可がいるんです❗
あんたの子供じゃ無いのに
何で許可もらわなきゃいけないの?
ワケわからん😠😡
旦那に言ってもお母さんの許可もらってと
一言であんたと私の子供だ❗
何でお母さんの許可がいる😠
二言目にはお母さんは首が据わって無いから
と一言であんたの子供じゃ無い
自由にさせろ❗
って心の中で怒鳴る私がいる😠
それもあり顔も見たくないし
声も聞きたくない近頃です😵
私わがままですか?
旦那に言いました❗外に出るのに
お母さんの許可がいるのなら
子供連れて実家に帰るって😵
そしたら首が据わって無いし
実家に行くのなら子供は連れて行ったら
駄目と一言でもう少し辛抱して
初節句が終わる迄と終わったら
大丈夫と言ったけど
本当に初節句終わったら自由に連れて出られる
いつまでもお母さんの許可もらって
出かけなきゃならないなら
子供連れて実家に帰る事も視野に入れても
良いのでしょうか?
皆さんどう思います😱
ご意見お待ちしてます❗

コメント

みーこ

私なら今すぐ実家に帰ります☺️
そんな旦那さんは要らないですからね😥

  • なー

    なー

    子供連れて実家に帰りたい❗
    実家は初孫で本当にここ
    よりもよく面倒見てくれます❗
    ここは口では協力すると言ったのに
    口だけで夜中泣いていて私が子供の事
    して終わった頃に来て
    泣いているけどどうした❗の
    一言で口では言っているのに
    今頃遅い😒➰💦😡
    ここに子供置いていけない
    ここの環境でこのまま
    子供置いて育ててもらったら
    子供が心配です😵
    もう少し辛抱した方が良いので
    しょうか?

    • 4月18日
  たこ

実家においでって言われたから
連れていくわ‼️で
連れていっちゃいます😊
義母にも、母が会いたいって言ってるので 帰りますね~☺️って感じで(笑)

むりかー😅

  • なー

    なー

    それが無理なんです
    二言目には首が据わって無いから
    あまり出てさるくなって😵
    実家が近いのに
    実家に行くにも許可がいるんです❗

    • 4月18日
  •   たこ

    たこ

    首座ってなくても~
    ベビーカーで普通に散歩できっから‼️って感じですね😱💦
    どんだけ慎重なの。
    外でるにも 義母の許可いるなんて
    聞いたことない‼️
    首座るの 3ヶ月~4ヶ月…それまであまり出るなと?!

    • 4月18日
いちご大福🍓☆*:.。.

私なら子ども連れて実家帰ります!

旦那さんは味方つけないかんじですかね?💦ちょっと義母はおかしいけど、旦那さーん(泣)ってかんじですね😭

  • なー

    なー

    おかしいですよね❗
    私も我慢した方が良いのでしょうか?

    • 4月18日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    なーさんは我慢しなくていいと思います!!なーさんがパンクする前に実家に逃げていいと思います!
    おかしいのは義理の母、そして義母が絶対の旦那さんですよ。

    • 4月18日
  • なー

    なー

    でも子供は置いて
    いきたくないんです
    私が我慢するしかないです😵

    • 4月18日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    子どもは首すわってなくても外でれますから!子どもと2人で出ましょうよ!!💦

    1ヶ月になったら外に徐々に出れますよ👶

    精神ボロボロになる前に避難してください!!

    • 4月18日
ぴよ。

首すわるまでって、下手したら3、4ヶ月以上ですよね?
初節句終わったら良いって今は言ってても、そういう人ってその時になったらまた違うこと言う気がします😅そんなこと言ってない!とか。

お子さん連れて実家に帰っていいと思います✨むしろそうすべきかと😭💡
今の状態は、ある意味軟禁ですよね。精神おかしくなりそうです。

  • なー

    なー

    そうなんです
    精神がおかしく
    なりそうです😵

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

首すわってないからダメっていうのも、義母の許可がいるっていうのも、意味分かりません。このままじゃストレスたまって、私ならヤバいです😵
実家行って、首すわるまで動かないようにします😄って首すわるまでゆっくりするのができればいいですけど😭
外出だめって1ヶ月検診だって行くんだから😤ストレスためて子育てするほうがだめですよね😭
産後の外出って本当に気分転換になったし、赤ちゃんと一緒だと自分も安心(いないと気になってしまってた)のを思い出しました😭

  • なー

    なー

    そうなんです
    赤ちゃんと一緒の方が
    安心して外出できるのに❗

    • 4月18日
nana

普通に今すぐ帰ります😂洗脳されてませんか?普通に考えて許可とか要らないですからね(笑)

  • なー

    なー

    普通そうですよね❗

    • 4月18日
いくこ

同居ですか?
なんでお母さんの許可が必要なんだろ?育児のプロだから?そんなにあれこれ口出したいならお母さんがもう一人産めばいいんじゃないんですか〜?この子の母親は私なんで!

って言っちゃいそうだなー。耐えててほんとにすごいです。実家に帰りましょう!

  • なー

    なー

    旦那的には多分プロだから
    だと思っていると思います😱
    私も言いたいです😵
    この子の母は私だと❗
    でも二言目には言うんです❗
    口出して欲しくなければ家出て
    家族で過ごして良いって
    給料が安くてアパートが借りれ
    なくてしかも旦那は長男だし
    それが無理なんで一緒に住んでいる
    ならこの家の通りにして欲しいと
    言うので✨
    アパート借りるお金に余裕があるなら
    今すぐにでも出て行きたいのに
    こんな時お金持ちだったら
    どんなに良かった事か❗

    • 4月18日
  • いくこ

    いくこ

    たしかに一緒に住んでるならルールはあるかもしれないけれど、絶対におかしいと思います!

    それにプロって…旦那さんみたいなママの言いなりの子が出来上がっても困りますよね…

    子供なんて病院から退院するとき一度外に出てますし、生後一ヶ月以降は天気のいい日にお散歩したほうがいいって言われてるんだから、実家に連れて行きましょう!私ならアパート借りられるまで旦那は義実家、自分は実家にいます!

    • 4月18日
  • なー

    なー

    子供を置いていけない❗
    私子供大好き💕だし
    旦那も子供は連れて行くなって
    だから私が我慢するしかない

    • 4月18日
ままり

義母の許可をとる意味がよくわかりません。
なぜ許可が必要なんだろう…。

義母が小児科に特化した専門医か理学療法士か看護師か…そのような専門家なら言うことを聞くけど。
そのへんに居るようなオバサンなら許可いらないかと…。

首が座らないと、でかけてはいけないというのは聞いたことがありません。
それは医学的に科学的根拠があるのでしょうか?と聞いていては?💡

はるか

お子さん連れて実家に帰りましょう。
生後1ヶ月って健診ありましたよね?
そこで免疫力低いとかの指摘とかあったなら外出は慎重になりますけど、義母の許可は要らないです。

ハル

皆さん許可取る必要ない、実家に帰りましょうって言われてるのでそれが答えだと思います^ ^
なーさんのお返事は子供は置いていけない、旦那さんがダメって言うって返されてますが、皆さん“子供ももちろん連れて”実家に帰りましょうって意味で言ってますよ!

旦那さんが仕事で外出中とかなんでもいいんです。
1ヶ月経ってるんだしなにも気にせずご実家に避難しましょう。