※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が音に敏感で夜中に泣きやみせず、寝室から出ると泣くため旦那との生活について悩んでいます。

2ヶ月の男の子です。
音にすごく敏感なのかドアの明け閉めでも目を覚ましギャン泣きです。
なぜかテレビは気にならないのか逆に消すと目を覚まします。
入浴後寝室でミルク飲ませ寝たら旦那と交代で私が家事などします。
生まれるまでは旦那も家事など手伝ってくれたので早く片付けれましたが今は一人で全てして旦那の弁当作りお風呂は23時にようやく入れます。
そして寝れるのが1時とかです。
夜中も3時間おきでヘトヘトです。
音に敏感なお子様どうしてますか?
寝室から出るとギャン泣きなので旦那はずっと寝室でテレビ見たり寝たりとなんだか腹立たしくも思います。。
でも離れると泣き出すので仕方ないんですが。。

コメント

ヨシよし

私もろくに掃除もできてないですよー
しかも旦那が抱くとギャン泣きしたりするのでけっきょくは一日中私が抱っこ、、、キツいです

• ゆは

ゆは

1日抱っこほんとにキツイですよね。

• 3月2日
BaBySam

自分のことを早く終えられるよう早い時間に頼み、彼はゆっくりと後でお風呂に入ればいいのでは?もしくは昼間に入っておく。どうしても泣くのが心配であれば、帰ってくる時間少し前にミルクとオムツ、帰ってきたらすぐに自分がお風呂に入る。
ご飯を食べてから、赤ちゃんをお風呂にいれてもらい、ミルクを飲ませてもらえば、その間に家事が出来ます。お風呂入れるのと洗い物どちらがいいが選択させては?笑

私は1人で見なくてはならなかったので、特に熱やミルク、オムツなど問題がなければ多少泣いているくらい放っておきました。そうしなければ何もできなかったからです。24時間抱いてるわけにはいかないので。

音に敏感な赤ちゃんはたくさんいるように思いますが、それにいちいち付き合ってられないのが現状です。。
赤ちゃんの音楽アプリなども試してみてはいかがでしょうか?
たくさんあるので、好きなのがあるかもしれませんよ☆

• ゆは

ゆは

音楽アプリ探してみます。

• 3月2日
ann

同じような感じです(^ ^)
うちの子は音に目を覚ますよりは抱っこから降ろすと目を覚まします。なので旦那が帰ってきたら子供のお風呂→授乳、その間に旦那ご飯→自分ご飯→後片付けやお弁当、自分のお風呂で23時頃には旦那と交代します!!!
旦那さん帰宅が遅いのですかね(*_*)?
うちは遅くとも8時頃には帰宅するので23時には終わります!

• ゆは

ゆは

うちも下ろすとギャンと成功した思えば物音で起きまた一からです。
    キツイですよね。。

• 3月2日