※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にイライラしてしまいます。イヤイヤ期が辛く、寝不足も。同じような方いますか?

1歳4ヶ月の息子にイライラしてしまいます。

いつも何かが上手くいかないのかグズグズ
要求も全然わからない時もありいつも私に怒ってきます
もちろん成長の過程で大事はことなのは承知なのですが
本当にイライラします。

午前中は公園や支援センターに毎日行っています
子どもも楽しそうだし、私も気持ちが楽です。

これからイヤイヤも本格的になりもっとすごくなるのかと思うと辛いです💦いつか手が出てしまいそうです😭💔
寝言泣きもひどく、睡眠不足…

もちろん、可愛いと思う部分もたくさんあります。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちー

一緒ですよ!
本当に可愛くて大好きだけど、
最近自我が爆発してて
すんごいイライラする事があります。
自分でしたいけど、上手くいかなくて、怒って物投げたり、ぐちゃぐちゃにしたりするし、服着たくなくて暴れたり、、、。
喋れるようになると、少し落ち着くのかなぁ?と思ってますが😭
成長過程だと思って一緒に頑張りましょう😭💕

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!

まさにその通りです💦
    この1ヶ月くらいでどんどん大変になってきました😭
    確かに、喋れると変わるのかもしれませんね♪

温かいお言葉ありがとうございます、頑張りましょう😭💓

• 4月19日
ひかり

はい同じです🙋
午前中はそうね~嫌ね~とか言いながら相手もできますが、もう夕方近くなってくると私も疲れ果てて、また?!なんなの?!とイライラしてしまいます😢

私も午前中は出掛けています。
その方が楽だからです...が、その支援センターや公園で抱っこ抱っこグズグズされると寝不足のせいかものすごくイラーッときて、こんなんなら家にいても良かった🙎みたいにイライラしてしまいます😢

今週は咳がひどくて眠れていないのか機嫌が悪すぎて最悪です😵
可愛い、可哀想😭と思う部分たくさんありますが、それとこれとは別です🤣

頑張りましょうね😭

• chel**

chel**

まさにその通りです。出先だと人の目があるので、冷静でいられるのもあります😭💓
    出先でも帰り際とかお腹空いたとかでうちもグズグズすること増えました💦夕方パパと遊んでる方が笑ってるし、私がわざわざ大変な思いして支度して連れてってるのに、なんだか腑に落ちないこともしょっちゅうです。(笑)

可哀想、というのは今言われて改めて気付かされました。そうですよね、一生懸命訴えてるのに自分の思いが伝わらない…確かに自分でも怒るし物も投げたくなりますね😭

そんな考えも頭の片隅に置いておきたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月19日
あまちゃん

うちも全く同じです!

急にグズグズが増えだして驚きです😅

ベビーサインをやっていて何かして欲しい時に「手伝って」のサインを連発するようになりました🤣
ペットボトルの蓋を開けろ、スプーンじゃなくてしゃもじで食べる、とか、ほんと大人が考え付かないことも要求してくるんで振り回されてます😅
帽子と靴のサインを見せてきて、今は家の中だから靴履かないよ、って言った時の地団駄ったらもう😖😖😖

大人が普段何気なくやっていることを子供なりに真似したい時期なんでしょうね。。

ほんとイヤイヤ期が恐ろしいです。。

お子さん寝た時に15分でも一息つけますか??
紅茶とか甘いものとかでも何でもいいから、毎日頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね!

解決にならないコメントですみません😱

• chel**

chel**

本当この1ヶ月で別人のようになりました😭(笑)
    ベビーサイン、今思うとちゃんとやっておけばよかったなぁ〜と思います😭

すみません、しゃもじ笑っちゃいました😂うちもトミカに乗れずに泣いてひっくり返ります。(笑)

温かいお言葉ありがとうございます😭隙間時間は専らスマホポチポチしてしまうので、たまには温かいものとか飲んで一息ついてみようと思います💓

• 4月19日